プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビッグモーターで車を買ったのですが来月の車検をビッグモーターですると主人が言ってます!
今ビッグモーターにする人とかいないでしょ!って言うけど逆にちゃんとするはずと言っています。
どう思いますか?
皆さんならなんて言いますかq

質問者からの補足コメント

• 先程知ったのですが、この店舗の前の街路樹もゴッソリなくなっていました(^^;)

A 回答 (46件中1~10件)

多少費用が掛かりますが、お買いになった車を別のお店に出して点検してもらうと良いのでないでしょうか?

可能だったらその車のメーカーのディラーに出して、事情を説明して隅々まで点検してもらい、悪いとこを修理したら良いのではないでしょうか。車でおかしいところがあるまま乗り続けることは、かなりリスクが高いと思います。

その事件を見て 「ちゃんとしている」 とは到底思えません。保証はだれがするのでしょうか? 勿論ビッグモーターの保証などはあてになりませんから、第 3 者の目で点検する必要があると思います。現状のままでは危険の可能性がありますので、急いて点検はやった方が良いでしょう。
    • 0

元自動車整備工場経営者で整備士です。

ビッグモーターに限らず、安い中古車販売店で車を購入したお客さんが飛び込み的に車検で持ち込みはよくある事です。修理依頼も多く、ひどいものだとニコイチ、サンコイチなんてものもありました。車検て一般の方が思うような「修理」みたいな事はしません。点検項目が定められていて、そこをクリアするだけです(すごく簡単にまとめてますがw)プラスαで利益を少しでも出すためにようでもない部品交換とかする悪い人もいます。ぶっちゃけやろうと思えばただレーン通してオイル交換しておしまいって事もできちゃいます。こういうところは目先の利益を上げる事しか考えていないのだと思います。普通の整備工場はこんな事しないですし、ちゃんと見てくれるところがほとんどだと思います。細々やってるとこは信用第一ですから、いい加減な事はできません。お得意さんになって欲しいですからね。安くすませたいならご自身でユーザー車検でもいいと思いますが、キチンと見て欲しいのであればずっとお付き合いしたいと思えるところを探した方が良いと思います。いい車ならディーラーへ持ち込みがいいかもしれませんが、ディーラーだから間違いないとは言えません。不具合の見落としや見つけられないディーラーもいます。ネットで大きな広告打ってるとこは目につきやすいし、なんかオシャレで凄い技術持ってそうな感じもするものですが、地元で長くやってる整備工場に腕のいい整備士さん(経験豊富な整備士は侮れないです)がいたり、良心的なオーナーさんだったりって事もありますよ。誰かに聞いてみたり紹介してもらったりして、長くお付き合いできるところが見つかるといいですね★
    • 2

私は不祥事を起こした業者にはクルマを預けません。

信用出来ないから。
    • 0

ですから

資格も持たず 未経験で しかも外人が 見よう見真似でやってるらしい
http://nanjwalker.blog.jp/archives/40397651.html

>逆にちゃんとするはず

ちゃんとしようにも「正しい整備の仕方を知らない」んですよね

どうやったらちゃんとできるのでしょうか
旦那に それ言ってやってくださいw
    • 0

車検ぐらい自分でやったらどうですか?

• 3

認定剥奪されるので、車検業務は外注委託となる。

中間マージン抜かれるから、直接ディーラーなどがお得。
    • 1

これに尽きますわ。

ホントですわ!!
「ビッグモーターで車を買ったのですが来月の」の回答画像40
    • 1

車検の予約や内金を払っていなければ、ビッグモーターから切り離しましょう。

私なら、もう他の業者で車検を受けます。もう信頼できない業者で無理に車検を受ける必要はありません。
    • 2

すでに支払ったお金があるなど、整備依頼先を変えると損するなら、しかたないかもしれません。

しかし、これから、頼むなら普通はありえませんね。
犯罪集団の収益に加担することと同じですからね。

今後はおそらく、

保険取り扱い停止
指定整備工場剥奪

となり、中古車の売り買いはできるかもしれませんが、ワンストップの付加価値がなくなり、買う人も売る人も減って、やがて設備過剰でつぶれるか、どこかに売られれるでしょう。

保険詐欺以外も、公共の街路樹を枯らせて、店が目立つようにした・・・とか出ていますし、隠れていた犯罪も浮き彫りになるでしょうから、しばらくは見守るのが賢明だと思います。
    • 5

失礼します‼️次期社長が涙の会見していたが、何の涙かな?意味不明だわ‼️(笑)とにかく、ビッグモーターは現経営陣が完全に絶縁しない

と、何も変わらない‼️政府は損保ジャパンも含め特別監査して、逮捕者出さないとダメ‼️損害賠償請求しないとダメ‼️業界全体の抜き打ち監査すべきだよね‼️( ;゚皿゚)ノシ
    • 1
1  2  3  4  5 次の回答→