アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飛行機で旅行に行くので100円ショップに圧縮袋やトラベルボトルを買いに行ったのですが、その後のドラッグストアで「飛行機OK」と書かれた圧縮袋やトラベルボトルが売っていました。

飛行機OKと書かれていない通常の圧縮袋やトラベルボトルは、キャリーケースに入れて飛行機に乗れないのでしょうか?荷物は預けるつもりです。

A 回答 (3件)

預けるのであれば、どちらでも問題ありません。

問題になるのは客室内に持ち込む場合です。
    • 0

> 飛行機OKと書かれていない通常の圧縮袋やトラベルボトルは、キャリーケースに入れて飛行機に乗れないのでしょうか?荷物は預けるつもりです。

圧縮袋の飛行機対応と非対応での機能的な差がわかりません。
パッケージに売り文句として具体的にここが違うと書いていないのであれば差は無いでしょう。
単に「丈夫で旅行向き」とか、せいぜい「口がしっかりと閉まり気圧の変化でも開きにくい」いう程度の意味合いではないでしょうか?
口を閉じる際に中の空気をしっかり抜いてしまえば差は無いでしょう。

トラベルボトルについても同様です。
中に液体物を入れる場合は気圧の変化で液漏れしないようしっかりとふたを閉めかつ、ジプロックに入れるなどして持って行きましょう。

参考まで。
    • 0

圧縮袋やトラベルボトルは同じものです。

(ボトルに水が入っていないこととして)
    • 0