アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚してから3年 当初から周りが孫を望んでいるのをしってしました。直接 孫よろしくね!と言われたり 子供はどうなっているの?とか聞かれたり 何回かあったのですが 孫をほしがる親(姑)の気持ちもわかるので まあ軽く流してきました。 しかし、 夜の性交がうまくいってないと 夫が姑にしゃべってから だんだんと 私の元気がなくなりました。 しかも 姑から 私の母親にまでその話は伝わりました。 たしかに 性交は上手じゃないけど それ以前に そんな行為に及んだのは 結婚してから 数回です。 悲しくなって夫を問い詰めました、今は反省はしていますが、姑から 子供はどうなっているの?と聞かれても別に孫を催促されているとは考えなかったそうです。ただ単に現実の状況を聞かれただけと考えていたようです。なんと鈍い夫だろうと思いました。姑から親戚にだす年賀はがきにも 息子夫婦からまだ、いい知らせはありません。なんて書かれていたこともあるのに。孫をほしがる気持ちは分かっているつもりだったので、あんまり文句も今まで言いませんでしたが、今回の夫の発言で私の気持ちは爆発してしまいました。
これは、私が心が狭すぎますか?お手伝いをよくしてくれるいい夫でもあるのですが、 気持ちが冷めてしまいまいた。  ローションを買ってみたらとか 提案してみるのも私。なんで夜のことまで私が引っ張っていかなくちゃならないのか。うちの夫は頼りないのでしょうか?
皆さんがいろいろ感じたこと おしえてください!

A 回答 (6件)

やはり旦那さんに多少問題があるような。

子供がいることは、こうるさい姑のためでも何でもなく、やはりあなた方御夫婦のためにとてもいいことですよ。

ですが、子供ができない・・・・おそらく単純にセックスの回数が少ないような感じがするんですよね。旦那さんはセックスについても鈍感で興味がないような感じがしますが、あなたの方から、安心してセックスができる環境を整える工夫をされてはいかがですか?また旦那さんに性欲がつく何か健康食品などを飲ませるとか、そういうことをされてもいいかと思います。

この回答への補足

結婚して3年半くらいになります。その間、ほんとに抱き合ったのは10回以下。コンドームもかってほしいとお願いしたのに未だに ないまま。そのくせ ひとりエッチには 毎日励んでいます。ちなみに そのとき使ったティッシュを捨てるのは わたし。ゴミ箱に堂々と入っていますから。目につくんですよね。結局 だらしないんだと思います。ひとりエッチを目撃もしましたし。夫に対して性欲がまったく わきません

• 0

マザコンとはちがう気がしますね。

どちらかというと、単に「デリカシーが無い」とか「鈍感」で済まされるようなタイプじゃないでしょうか。
性交について話すのはどうかと思いますけど、そういう何でも話す家族も居ますからね。話したら貴女が傷つくかもしれないということに思い至らなかった、という彼の鈍感さが責められるべきでしょう。
母親が孫を催促してると思わなかったというのも同じ。
男は大なり小なり鈍感ですけどね。

聞く限り、それ以外はそんなに問題がなさそうではあります。
少々頼りないように聞こえますが、そのぶんお手伝いはしてくたりするようですし。頼りがいがあって家事も手伝ってくれて、というオールマイティーな旦那は少ないと思いますよ。
鈍感なところは、貴女がフォローしないといけないと思いますけれども。
「わかってるだろう」は無しにして「わかってない」と思っていかないとダメかもしれませんね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。しばらく、私は機嫌が悪かったのですが、一応夫の言い分としては、「家族だから何でも話さないといけない。」というものでした。「不妊症かもしれないと 家族が心配するから正直に話さないといけないことなんだ」と。でも夫にとって家族は 私なんですが、、、、。ちなみに姑には そんなことまで話したから 私が怒っていると伝えたそうです。  姑や夫からは 気にしなくてもいいから 遊びにきたらいいのにとも いわれます。いやいや、気にするでしょ 普通。そっちが 気にしなくてもいいとは どういう解釈か?
うちのだんな 人よりずれている気がして。  いましばらく 悩んでみます。

• 0

マザコンかどうかは別として・・

男として情けない男性って事はたしかかな・・。

事情はどうであれ、言ってはいけない話や言葉ってのは
かならずあって、旦那さんが母親にする会話ではないですわな。

私の夫婦は世間一般以上にオープンで子供も交えてエロ話を
平気でするほどの中ですが、核心については相談を受ける事は
あっても、それが娘や息子とその相手に対してどれだけ影響が
あるかは考えて話はします。
が・・相談者さんところはそういうのじゃないんです。

性に対して未熟、または無関心な成人男女が増えてるとは聞きます。
旦那さんもその一人でしょうね。
ただね・・・これは性犯罪とかに走る変質的な人をは対極のような
人なのでなかなか・・性的な事で一致するのは難しいかも。
回答になってなくて申し訳ない。

この回答への補足

回答ありがとうございます。やはり 頼りないですよね。結局問い詰められて自分が 楽になりたかったのではないかなと。冗談で言うエッチな会話とは また別ですよね

• 0

結婚して自分の母親にそういうことを言ってしまう男性がいるとは思いませんでした。

夫婦の間のことを親に言われるのは誰もが嫌だと思います。

夫が働かないとか、妻が家事をしないとか、よほどのことが無い限り、夫婦のことは親には言わないのが 夫婦が上手く行くコツなんですよね。

この際 内緒で非配偶者人工授精をして旦那さんよりも優秀な遺伝子の子供を生んでやるとか、 。。。。 (^^;ゞ

この回答への補足

回答ありがとうございます。 笑い事ではなく ほんとにほかの誰に心がいきそうです。そんな私は 罪人ですか?

• 0

あなたがそれをよしとするならOK。

絶対ダメと思うなら、NG。
そういう男はいますが、それを許容できるかどうかだけです。

親に話すのは、普通はしませんが、それを悪いとも思わない性格か、家庭環境なんでしょう。ぎすぎすしてるよりはましかな、と。

また、孫のことは、そういう親はいます。無視すればいいでしょう。ただの社交辞令かもしれませんし、本気だったらただの時代遅れです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
半年間 なんかもやもやしています。私 姑から病院にいってくださいとも いわれています。確かに ぎすぎすしているよりは ましかなとも 思いますが、一応 一番大事にしなければいけないのは 妻である私だと 思うのですが。

• 0

ご質問の内容とマザコンが結びつかないのですが・・・

鈍い夫へお怒りなのですか?
それとも別にマザコンと思われる事例があるのですか?

この回答への補足

出かけるときは私か 母親 父親とぐらいです。ときには母親の友人も一緒のときがありますが。一度も 友人が家に来たり紹介されたこともないし。 お母さん大好きなんだなと。

• 0