プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳、女です。二股のツケが回ってきたのか人間不信です。私は今W二股をしています。私には長年付き合った彼氏がいて、相手にも彼女がいます。相手は同じ会社の一つ上の先輩です。私が先輩を好きになって押して押して付き合ってもらった?仲良くしてもらってます。彼氏のことは大事なので別れる気はありません。最初別れようと思いましたが、先輩も彼女を大事にしており別れる気はないのでやめました。体の関係もあります。私から聞けば好きだと言ってくれます。でもいつも不安です。私は先輩のことを好きで好きでしょうがないからって理由で、自分を正当化して二股かけてるんですが、男の人はどうなんでしょう?私は遊びや浮気って言葉が嫌いなんですが、しょせんその程度なんでしょうか?先輩が他の女子社員と仲良くしてると、本当はその子の方が好きなのではないか、その子に告られたら私より大切に扱うんじゃないかと考えてしまいます。大半の方から反感を買う質問だと思いますので、二股経験のある男性の方のみ回答をいただけたらと思います。

A 回答 (8件)

ども。

私は、どっちかっつぅと二股だったりを若い頃に繰り返してきた
不誠実極まりない男です。(^^ゞ

>彼氏のことは大事なので別れる気はありません。最初別れようと思いましたが、先輩も彼女を大事にしており別れる気はないのでやめました。

・・・ん~、二股かける時って、こうやって自分を正当化しちゃうんですよね。
まぁこんな俺が言うのもなんですが、「彼氏のことは大事なので・・・」
って言ってる時点で大事にしてませんよ。それ。
#どっちも「大事!」ってのはよくわかってるんですけど・・・(^^ゞ

あと、男側からの意見とすると、やっぱり「おいしい」っていう
事実には変わりないですね。
本当の?彼女と別れる気がないんだとしたら、それは貴方をたんに
キープの女性と見てるか、遊びと見てるか・・・しかないですもんね。
そーいう貴方も同じでしょうが。。。(^-^;)

ん?ちょっと疑問なんですが、先輩が他の女の子ほ方が好きなんじゃないか?
とか不安になるって言ってますが、彼氏のことは同じように不安には
ならないんですか?
もしかしたら彼氏も他の女性と付き合ってるかもしれない!とか・・・
それを考えていないのだとしたら、彼氏のことは本当には大事に
してないんでしょうね。違いますか?

どっちも同じように本気で愛している!っていう自信があるのなら
貴方が思うまま二股を続ければいいじゃないですか。
ただ、愛情がどちらかに偏っているんだとしたら、残りの片方が
惨めになる前に別れた方がいいでしょうね。
貴方も修羅場は迎えたくないでしょ?f(^^;)
少なくとも俺はそうしてきましたよ。

繰り返しますけど、愛情の流れが均等なうちは続け、どちらかに
より多く流れるようになったら、少ない方を塞き止める。
そして片方だけに流れた愛情が溢れてしまったときは、その溢れた
愛情を逃がしてやる水路を作る。
まぁ、こんなことしてると最低男が作られちゃうわけですが。。。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

一括回答で失礼します。
質問してから結構時間がたったので気持ちが冷静になりました。
後で読み返すと変な質問ですね。
悩むなら二股やめろって感じ。今は流れに任せてます。
彼のこと好きですが何も求めません、彼も求めてきません。
でも遊ばれたと思うのはやめます。
どんな形にしろ私の思いを受け入れてくれたのですから。

二股も浮気の経験もない女です。

すみません。
二股や浮気をしている当事者はわからないことが、経験のない女(私)にわかるわけない!と思われるかもしれないけれど・・・。

その場だけ楽しくて、その場だけ満足できればいいと思うのが浮気とか二股で、ずっと一緒にいたい、誰にも取られたくない、そう思うのが本命なんじゃないかなあって思います。たとえば、二人とも同じくらい好き、という二股があるとしたら、どっちか一人じゃダメだってことだと思います。二人いればいい、浮気できればいい、そういうわけでもないと思います。なので、ここは割り切って、一緒にいるときだけ考えるようにしたほうが良さそうな気がします。でないと、悩みが増えるだけで楽しくなさそう。

あなた自身が自分の気持ちが見えなくなったり、あなた自身の不安を、相手のせいだと思っているような気がします。そういうことって、二股に限らずあると思うんですよね。自分で自分の気持ちがよくわからなくなって、周りの人の気持ちもわからなくなるというか、混乱してしまうというか。恋愛のことをぬきにして、まず平常心を取り戻すほうが良さそう。混乱した頭ではろくなことを考えそうにないです。煮詰まっていそう。彼はあなたとの関係について、そこまで深く考えていないと思います。大事だとか大事じゃないとかそういうんじゃなくて、欲しいときに欲しいものが手に入ればいいと思っていそう。彼の欲しいものをあなたが持っていればあなた、あなたが持っていなければ彼女、どちらも持っていなければ別の人、そんな感じかなあって思います。あなたもそうじゃないかな?方法や逃げ道はたくさんあるほうが安心だから。

あなたがどうしたいのかってことが大事だと思います。もしもその先輩が大好きなら、相手をしてもらえるだけでもいいわ、楽しければいいわ、そう思うくらいでないと、二股はやってられなさそうな気がするなあ。なんかこう、自分の考えというか、そういうのを強く持てば、相手の気持ちを考えてブルーになることはないと思います。会って、その時だけ二人で楽しめればいい、あとさきなんてどうでもいい、そういうのが浮気だと思うし、二股だと思います。永遠に二股なんてしたら疲れるだろうし、「今」を求める気持ちだと思います。不安定な関係というか、それが良さなのかも。
なるようにしかならないさ~と開き直ることをおすすめします♪
もしくは、逃げずにその切ない気持ちと向き合ってみるとか。二股が本物になるかもしれません。
    • 0

したこともされたこともある男、経験者(28)。

>しょせんその程度なんでしょうか?
先輩君が女の子を愛する力を100としたら、貴女に100使ってないことは間違いない。
貴女の彼氏や先輩君への”愛情”も、それは同じ。

遊び、浮気と二股の区別なんて言葉遊びは、意味がないと、僕は思う。
貴女は不誠実という事実に変わりはないんだから。
    • 0

>私は遊びや浮気って言葉が嫌いなんですが、しょせんその程度なんでしょうか?

多分 先輩は、自分の彼女に、20020711さんの存在がばれて騒がれたら、
間違いなく20020711さんを邪魔にすると思います。
言い方悪くてすみません。多分オロオロになって、あなたとはなんでもないって言って
あなたとの個人的なかかわりを切ろうとすると思います。

二股している男性ではないですが、ここだけはパンって頭に浮かんだので書かせて
いただきました。
失礼致します。
    • 0

>二股は付き合う女が二人、浮気は体だけで付き合ってるわけじゃない、と私は解釈してるんですが。

あなたの中ではそれでいいかもしれない。でも端から見れば同じこと。体だけの付き合いでも付き合いですよ。それをSEXフレンドというのですから。少なくとも彼氏は「裏切り」と思うのではないでしょうか?
ふと思ったのですが...浮気はイヤなんですよね、でも二股はご自分がしているからいいんですよね?浮気はだめだが二股はしていいという論拠は何ですか?

あなたは「自分が手をつけた男は全部自分のものである。人には触られたくない」というお考えの持ち主なのではないでしょうか。そうなると彼氏のことも先輩のことも説明がつきます。

先輩のことが本当に好きならば彼氏と別れるのは簡単だと思います。普通ほかに本当に好きな人が出来れば例え付き合っている彼氏がいたとしても一緒にいたくなるのが本来普通かと思うのです。そう思わないと仰るのであれば「手をつけた男は...」ということになるかと...。

先輩もあなたと同じで、都合よく二人の異性の間を言ったりきたりしているだと思います。とくに考えての行動だとは思えません。どうしても先輩に振り向いてほしいと思っているならば彼と別れてフリーになってからアタックした方がいいかと。好きで好きでしょうがない先輩がいるのにどうして彼という保険をかけるのかな。私があなたの立場になったとして、いくら彼が大事にしてくれるからって好きでもない奴とは一緒にいたくない....もちろん一人になる寂しさはあるけどやっぱり保険はかけない。
もしかしたら本当にご自分の気持ちが分からなくなってるのかもしれませんよ。二股経験のない人の意見もこの際読んでみて客観的に自分を見てみることをお勧めしますわ。
    • 0

実際恋人のいる人を好きになって相当後悔したうちの一人です。

(後から知ってからやめたのですが)

気持ちに区切りをつけるのにも苦労しましたが被害者が増えるのはどうも
納得がいかないので意見させていただきます。

よく「出会ったのが遅かったから」とかえらい理由をつけているひとがいますが
それはそれで「遅かったのでやめよう」という気持ちにはなれませんか?
「男の人はどうなんでしょう?」という変な質問をする前に
自分の考えかたをもっと見つめなおした方がいいのではないでしょうか?

彼方は既に彼(もともとの)がいるのですから
そっちに腹を決めて付き合いつづけることはできませんか?
先輩も彼女がいながら彼方と付き合っているのも本気で好きではないという
ことでもありませんか?
うまくいったとして、その後に罪悪感はありませんか?
(今の時点で多からずあるのでしょうけど)
ずいぶん虫のいい話しすぎて呆れてしまいます。

彼方も先輩も覚悟の悪い甘えた恋愛にしか見えません。

ほんとうに先輩が好きなら今の彼氏と別れて待つことをお勧めします。
最近はそこまでやると、怖い女だとか言われそうですが
正当化したいならザックリ覚悟を決めた方がもしかすると
相手も納得してくれるかもしれないでしょう。
人間不信になる前に自分を信じれるようになりましょうよ。
    • 0

男性だろうと女性だろうと二股かけている時点で、ものすごい理屈で自分を正当化します。

あなたと同じだと思いますよ。
ところで二股と浮気の違いはなんなのですか?
>私は遊びや浮気って言葉が嫌いなんです。
こういう風に仰ると言うことは二股と浮気は別物だということですよね。そういったものに縁のない私に分かりやすくご説明ください。将来の役に立つかもしれませんので。

>二股経験のある男性 の方のみ回答をいただけたらと思います。
ごめんなさい。あなたの意図としていない人間である私が回答してしまって。気になったので。
反感を買うと思ってもご自分が二股をかけることに対して悪いと思っていなければ堂々として例え非難を浴びても無視していればいいと思うのですがバカの浅はかな考えなのでしょうか...。

この回答への補足

二股は付き合う女が二人、浮気は体だけで付き合ってるわけじゃない、と私は解釈してるんですが。
先輩は私のことただの浮気相手と思ってるかもしれません。

• 0

ダブル二股が読みとれません。

私==彼氏==彼女
 この場合 二股は彼氏で貴女ではありません

あるいは
私==彼氏==彼女
 ==先輩==彼女
 これならダブル二股ですが・・・・
 この場合 勝手におやりになりなさい です。

男は 本命の相手以外 二股・三股・四股・・・かけます。女性もそうでしょう。

この回答への補足

W不倫という言葉があるのでわかってもらえるかなと思ったんですけど。。。
彼氏持ちの私と、彼女持ちの先輩が付き合ってるのです。
本命って言葉もよくわかりません。
もう自分で考えてもわかんなくなっちゃったんです。

• 0