プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは自分が尊敬したり、自分と似てるなと思ったり、一緒に頑張りたいと思えるような人だと思ってた人が、まだ低レベルなことをしてる、人脈を広げ社会人として世界を広げようとする自分と違うなと思った時、
その相手とどのように付き合いますか。
自分の尺度で物を言ってますが、あまりにも残念で、ここに書きました。どうか、理解者がいてくださると嬉しい

大学時代企業のような、
先にブラック企業を経験できたような、
大会運営の素晴らしいボランティアをしました。
企業や組織、国はこうして出来ているんだと理解できました。ですがボランティアなことと、大学生ということもあり、皆のやる気と価値観、かけられる時間も異なりました。(仕事であれば、お金が出て、ある程度縛りがあると思います。)
このボランティアのその一つである部署の部長になりました。
いろんなことがあり、悔しいことも、部長が部下のミスを謝ることも報道関係者との連携に焦ること、同期からの文句の聞き役になることもありました。

同期からの文句に聞き疲れながらも、円滑に進むように頑張ってきました。ある同期の1人が男好きで好きで、
同期の男子と仲良くなろうと必死でした。
文句は言うし、毒舌で、嫌いな奴はとことん嫌いと私に愚痴を吐き、男子と仲良く慣れたら「▲とはめっちゃ仲良しやから、」「◾️とも仲良しやから」と言い張って、1人で喜ぶ変な女でした。
どの言葉に対してもだからどうしたと言う返事しか出てこないような事で、とにかくトラブルメーカー文句言いの、女でした。色々何でもかんでも聞いてあげてた私として知っていたのは、その女好きなのが◾️ということです。

◾️がなぜモテるのか分かりませんでしたが、私の部署の後輩も◾️のことがすきで、素直に告白していました。
それを許せなかったさっきの女が私にまたブチギレの連絡とひたすら愚痴を聞かされました。
◾️のやつも謎でしたが、付き合い、家に連れ込み、もちろん事を済ませたり、後輩は本当に好きで、1人暮らしの家に来たりなどしてました。
ですが、ある日、後輩の家から朝鍵を開けて勝手に帰っていたという事を聞き、変な男だと思いました。

このボランティア団体で私が唯一好きだったのは、同じ部署の女の先輩です。この人だけは話も合い、アホな連中がいる中で、真面目に取り組んだり、進路も頑張っていて、唯一価値観が合うと思えた人でした。

このヘンテコ、でも頑張り切った、ボランティア団体を引退して、先輩は3年、私は2年経て、
私はこんなボランティアは2度と入りたくない、もっと成長して、いい人間になろうと思っていました。
その女の先輩もそうだと思っていたのに、

その女の先輩から、
突然昨日、◾️と付き合った事を聞きました。

私は付き合った事、女の先輩が幸せならいいと思います。
でもまだそのクソボランティア団体の一員だった
自分のない◾️男のことを魅力に思っていて、
女の先輩が社会人になってもっと素敵な人格になっていると思っていたのに、それも裏切られて、
まだそんなボランティア団体の一員にすがって生きているのかと思うと、なんか悔しくて腑抜けになりました。

勝手にしてくれ、と思いました。
まだそんなボランティア団体の一員とくっついたり離れたりしなあかんのかと、
ほんましょーもないそんな団体から早く抜けたのに、
いつまでその団体にうろうろしてるねんと

さっさと大人になって、定職ついて
生きていけよと思って、
せっかく仲良くなった唯一大好きだった女の先輩だったのに、なんかこの人見損なった。と思いました。

A 回答 (1件)

仕事は社会的な物だと思いますし、恋愛は原始的な要素が強いと思います。

こういう事があってもおかしくないのかな、と思いました。
    • 0
この回答へのお礼

一生懸命、苦しかった場所で頑張って
唯一乗り越えた先輩だったので、
まだそんなやつたちと連んでるんか、、と思って落胆する気持ちが大きかったです。
ご意見ありがとうございます。