アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達から北海道旅行に誘われたのですが、そのプランの中に
流氷クルーズの「おーろら号60分」があります。
私はかなり船に酔いやすい体質で、湾内を走る船でも
酔った経験があります・・・。

おーろら号に乗船されたことのある方、
おーろら号の揺れは激しいでしょうか?
湾内でも酔う私には無謀でしょうか。

どなたかアドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

流氷砕氷船オーロラですね。


砕氷船なので氷をがりがりやりながら走ります。それだけでも普通の船より揺れます。しかも、あの辺は結構風が強い日が多く、風が強いと尚更揺れます。波が船にかぶってくることも多々あります。飛んでいる鳥ですら風で思うようにならない状態です。
あまりに悪天候であれば中止しますが、強風程度であれば強行します。

私は数年前に乗りましたが、見事に酔いました(笑)嘔吐するほどではありませんでしたが…
酔い止めを飲んでも弱い方であれば大変かもしれません。
特にその後宿でゆっくりできればいいですけど、その後乗り物で次の目的地まで移動…なんてことになると、一日中ブルーかも。
    • good
    • 2

こんばんは



酔い止めは飲んだ方がいいみたいです
http://www.jtb.co.jp/west/korekoko/07/
こちらに注意点が

2/20 from ゆずさん
こちらを読んでみて下さい
http://www.noah.ne.jp/ice/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!