プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外からの来日アーティストのライブにいくんですが、会場がどんな感じなのか気になるので教えてください。
なんばハッチ
心斎橋 クラブクアトロ
東京 Studio Coast
名古屋Club Diamond Hall

広さ、設備、コインロッカーはたくさんあるか、悪いところ、よいところ、など知りたいです。
名古屋Club Diamond Hallを検索して写真をみたところ、(少ししか写真がなかったのでわかりづらかったですが)普通のクラブみたいに見えて、こんな狭かったらアーティストとかなり近いんじゃないか、ここでほんとにロックバンドの公演があるのか?と思いましたが、どうでしょうか。
Zeep大阪、大阪城ホール、千葉マリンスタジアム、インテックス大阪、サマーソニックなどに行ったことあるので広さなど回答のの基準にしてもらえるとわかりやすいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

収容人数は、クアトロ<ダイヤモンドホール<ハッチ<Zepp大阪<コーストです。

大きさもだいたいこの順番です。
ロッカーはどの会場も設置してありますが、ダイヤモンドホールは数が少なめかも知れません。限界まで観客を入れる場合、クロークも出ますからロッカーの心配はあまり無いです。
良いところと悪いところはそれぞれです。強いて言うならば、クアトロとダイヤモンドホールは独立した建物ではなく、ビルの中に入っています。特に見難かった記憶はありませんが、ダイヤモンドホールはステージが低めです。

ダイヤモンドホールの狭さに驚かれたそうですが、クアトロはもっと狭いです。
ステージとの距離はもちろん近いですし、ちゃんとロックバンドのライブは行われていますから安心してください。ミュージシャンにもよりますが、小さいライブハウスの方が反応がダイレクトなので燃える人も多いです。
MSILPA7Xさんの行ったことのある会場はZepp以外かなり大きい会場ですから、違いにびっくりするかも知れませんけど、小さいライブハウスも楽しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~!
zeep大阪で、とても狭くてアーティストと近く感じたのでダイアモンドホールで見れるのが楽しみになってきました!
ありがとうございます★