アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 先日、従姉妹からもらった、砂糖が3年前のものだったのですが、賞味期限も表示されてなかったので、使って良いのか、捨てるべきなのか、教えて下さい!
塩とか砂糖は、無期限て゛使用出来るのでしょうか?

A 回答 (4件)

参考URLによれば、お砂糖は最も変質しにくい食品の一つであり、賞味期限がないとのことです。



塩も大変安定なものなので、腐る、黴が生えるなど一般食品に見られるような変化がなく、保管中にゴミなどの異物が入ることがなければ永久に食品として使えるため、賞味期限は記載されないとのことです。長期保管中に固まったりするのは、また別問題ですが。
http://www.siojoho.com/s08/03.html

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ju4j-ishr/kiso-sugar …
    • good
    • 0

賞味期限はないみたいです。



参考URL:http://www.mitsui-sugar.co.jp/q_a/index.html
    • good
    • 0

経験者として問題ありません。


固まってしまったのを崩す必要があるだけです。
    • good
    • 1

砂糖は基本的に変質しません。

よって製品にも賞味期限の表示義務はなく、何年も平気です。ただ、保存方法により色が変わるかもしれませんが、品質に問題はないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!