【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

携帯で撮った3gpの動画をムービーメーカーで編集したいのですが、ムービーメーカーに取り込もうとすると、「ムービーメーカープロジェクトファイルではありません」etc...
とエラーになってしまいます、どのようにすれば3gpをムービーメーカーで編集することができるのでしょうか?><
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ひょっとして出力フォルダがマイドキュメントになってませんか。


海外製のソフトでエラーが出る原因
http://pc.saloon.jp/article/5364246.html

そうでないなら
http://jp.any-video-converter.com/
の一番下から
「Any Video Converter 無料 バージョン」
をインストールして
3GPを aviに変換してください。
この時 出力プロファイルは 「AVIムービー(*.avi)」
出力フォルダーは必ず「マイドキュメント以外」

万一 これでも うまくいかない場合は
出力プロファイルを「DVD video NTSCムービー(*.mpg)」
に変えて それを 読み込ませて みてください。
    • good
    • 0

追加です。


「MediaCoder」というフリーソフトでも3GPを aviに変換できたような気がします。
他にもあったような気がするので それでも うまく いかない時は
またコメント ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^!!
MediaCoderインストールしました!!
日本語バージョンをインストールできたんですが、変換開始すると
「ファイルが出力されていません」となってしまうんです><
せっかく教えてもらったのに、すみません><

お礼日時:2007/12/03 17:21

NO.1です。


え~と確か
(クイックタイム必須。Win2000以上のNT系OS必須。)
という事だったと思います。
    • good
    • 0

私は やった事が ないのですが・・



「QTConverter」(フリーソフトです)等で
3GPを aviに変換し
『プロジェクトを開く』ではなく
『コレクションへの読み込み』か『直接そのaviファイルをムービーメーカーの画面にドロップ』
すれば取り込めるようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます!!
その、「QTConverter」をインストールして、変換元と変換先を指定し、形式をaviにして変換してみたのですが、なぜか「変換中にエラーが発生しました」というエラーメッセージがでてしまいます><
なんででしょか><

お礼日時:2007/12/03 02:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!