アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MT4を設置して、PHP化した以外は特に手を加えていないのですが、コメントを投稿する際に
名前とコメント内容を入れて投稿を押しても画面が真っ白になります。
そのまま待っても真っ白のままで、ソースを見てみると
「エラーが発生しました。エントリーIDが見つかりません」とあります。
色々検索で調べてはみたのですが独自ドメインの方の対処方法だったりサーバーが
違ったりでどうにも分かりません。
何方か原因か対処方法をご存知の方いらっしゃいましたらお教え願えないでしょうか。

現在の設定は以下の通りです。

コメントタブ:
 コメント:受け付ける
 即時公開する条件: すべて自動的に公開する
 メール通知:行わない
 CAPTCHAプロバイダ:ありません(使いません)
 コメント確認ページ:未チェック
登録/認証タブ
 認証方式:認証なしコメント のみにチェック入れてます
サーバー:NSF
ドメイン:独自ドメインではありません
他:PHP化しています。
  テンプレはデフォのままです。
  プラグインはArchiveDateHeader,ArchiveDateFooterのみ入れてます。

A 回答 (2件)

こんにちは。

No.1です。
原因は以下二つのどちらかではないかと思うのですが、
「エラーが発生しました。エントリーIDが見つかりません」というエラーが気になります。
1.コメント関連のシステムテンプレートが欠落している
2.インストールミス

1の場合
デザイン>テンプレート>システムテンプレートをみて下さい。
コメント・プレビュー
コメント完了
ダイナミックページ・エラー
検索結果
画像のポップアップ・ウィンドウ
上記5つのテンプレートが表示されていますか?
表示されているなら、全テンプレートにチェックを入れ、
アクション>テンプレートの初期化>再構築
を試してください。
もし、テンプレートが足りないなら、
システムメニュー>ブログ>該当するブログにチェック>アクション>テンプレートの初期化>再構築
を試してください。

これがダメならインストールミスを疑います。

2.インストールミス
Movable Typeは動いているからといってインストールに100%成功していると言えないのが恐ろしいところです。
どこに欠損ファイルまたはゼロバイトファイルがあるか分かりません。
Movable Type4のファイルはローカルに残っていますか?
それと、サーバーのMTインストールフォルダを見比べ、
フォルダ一つ一つをじっくり調べ、足りないファイルやゼロバイトでUPしてあるファイルがないかどうか調べてください。
面倒なようなら、もう一度ファイルを上書きするといいと思います。
(※ FTPソフトの設定でよくある、【新しい場合に上書き】は使用せず、【常に上書き】がいいと思います。)

php化しているということですので、原因がphp環境にあることも視野に入れ、
php化を一旦解除し、htmlで動かした時にもエラーが出るかどうか調べた方がいいと思います。

参考になれば幸いです。
頑張ってください。
    • 0

こんにちは。

アーカイブテンプレートの【ブログ記事】のアーカイブマッピングの設定がどうなっているか教えてください。

この回答への補足

こんにちは、補足要求ありがとうございます。
設定を見てみたところ、以下の通りになっていました。
 種類 パス
 ブログ記事 yyyyy/mm/entry-basename.php

また、あれから正常に見えている場所と真っ白の画面の場所のソースを見比べてみましたら、
正常な表示のソースのトップは
<!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN"
"http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitio …
<html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml" id="sixapart-standard">
<head>
なのに対し、白い画面のソースのトップは
<!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN" "DTD/xhtml1-transitional.dtd">
<html>
<head>
となっていました。
これは白い画面に関係あるのかどうか分かりませんが追記補足しておきます。
どうぞ宜しくお願い致します。

• 0