プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Tiktokで不登校経験がある芸能人を10人紹介している投稿を観たのですがコメントで「芸能活動(仕事)が忙しくて学校に行けなかっただけでしょ、
」というようなコメントがいくつかあってしかもそのコメントに結構いいねが付いていました、気になって少し調べたら投稿で紹介されてた芸能人のほとんどが不登校の時は、芸能人じゃない人がほとんどでした。
その芸能人が何歳でデビューしたかは、今の時代なら調べたら簡単にわかると思うのです。

まるで自分達の都合がいいように事実を捻じ曲げてでも不登校を認めたくない認めるつもりがないという印象を受けました。

8割の元不登校の人が社会復帰していて学校に行ってなくても幸せになっているという事実があるのに

不登校否定派の人達は何故その事実を受け入れないのでしょうか?

不登校の何が気に食わないのでしょうか。

A 回答 (2件)

親が不登校させてくれない、もしくはしたくてもできない理由があったり、辛い思いしながら通学した人とかもたくさんいるからねぇ。



必死で食らいついて行くしかできなかった人、死ぬ程の努力や我慢をしてきた人からすると、不登校できた人のこと、羨ましかったり、憎らしかったり、いろいろある人もいるのよ。不登校出来て良かったねって、辛くて心で泣いて学校行ってる人もいるでしょうね。

まぁ、私も不登校していた時期もあるし、必死で休まず通ったこともあり、どっちも経験してる人からすると、不登校を否定する気持ちもわかる気がする。
    • good
    • 0

ニートになる可能性が高いからです。





高校中退者や中学の不登校経験者が
ニートや引きこもりになる割合は、
同世代の若者に比べて

最大7倍近くに上る。

内閣府「高校生活及び中学生活に関する調査」
2009年
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!