プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある才能に恵まれたり、芸術に向いてる方って不登校だったりする方って多いのですか?
自分は将来芸術、クリエイティブな仕事をしたく現在専門学校に通っています。
自分は昔沢山いじめられてきました。中学一年頃からガキ大将の子と同じクラスになってから、その子にとてもいじられ、シャーペンで血だらけにされたり、中3になると当時所属していたクラブチームで今でも忘れなれない壮絶ないじめを受けていました。徹底的に無視されたり、トイレに閉じ込められたり、もうあの頃は地獄でした。そのストレスでおかしくなり、中学校も行かなくなり不登校になりました。卒業式も出なくなり、外に出るのも怖くなり、夏でもフードを深く被ったりして、存在を隠すようになりました。そして高1は強豪校に入学して寮生活になったのですが、最初は順調に進んでおり、楽しい高校生活になるのかなと思ったら、ある日私が不登校だった事が学校中に噂になり、否定はしてたのですが、何故か急にみんな腫れ物に触るかのように無視されたり、悪口を言われたり、集団リンチにあったり、もうどこに行っても理不尽にいじめられ、本当に人と関わるのが怖くなり、性格も死ぬほど大人しくなり塞ぎ込むようになりました。こういった経緯で、どの環境に行ってもいじめられて追い詰められるの繰り返しでした。だから学校というもの自体が嫌いで、普通に朝起きて通い続けてるというものが今の専門学校でも嫌いなんです。
そんなの世の中で社会に出て仕事してる人は当たり前かも知れませんが、その普通が私には出来ないんですいじめられて学校に行きたくなくなっても、親はなんで学校に行かないんだと暴力を振われ引きずられて連れて行かれたこともあったし、先生にも迷惑だとか、手に負えないと言われたりこともありましたし、皆当たり前のことができてない人間を否定して、変人扱いするかもしれないが、誰か一人でも肯定してくれて受け入れてくれる人間が一人でもいたら自分の才能を潰さずに伸ばせたんだろうなぁとつくづく感じるんです。お前はダメだと常に環境に言われ続けたら、才能も潰してしまう可能性がありますよね?

A 回答 (3件)

>誰か一人でも肯定してくれて(中略)可能性がありますよね?



ええと。それ、思い過ごしです。
 【誰かに依存したい】 
という気持ちの表れがそう表現させているだけ。
「コミュニケーション下手」
これを改善するようにしましょう。
インターネット上を検索すれば同じ悩みを持つ人がどのようにして改善したのかという記事をいくつも見つけられると思います。
自分だけではないという事が分かれば、少しは頑張れるんじゃないかな。

自分に合ったやり方で改善する努力をしてみよう。
(間違った方向の努力にならないように注意ね。そんな努力無駄だからさ)
    • good
    • 0

不登校はむしろ少なく、高学歴だったり偏差値の高い人が目立つ印象を受けます。



きちんと学校に通い、最低限の基礎と教養を身につけていなければ、たとえ芸術などに対する天性の才能があったとしても、それを活かせないだろうと思います。
    • good
    • 0

>普通に朝起きて通い続けてるというものが今の専門学校でも嫌いなんです。


だったら、普通に起きて会社に通い続けて、仕事をするのもできませんよね?
>才能に恵まれたり、芸術に向いてる方って不登校だったりする
この感覚もおかしいよね。
自分は不登校になりたいけど芸術系に進みたい。だから不登校でも芸術が出来るか?・・・
第一、芸術について何かのセンスなり実績がありますか?
作品を発表しているとか、何かの賞をもらったとか、SNSでそういう発表の機会を持っているとか・・・
例えば、将棋の藤井聡太氏は高校中退で学歴は中卒。
ですが子供の時から並外れた才能があって、高校に行くことはそれを伸ばすにはかえって邪魔になるということで、中退して今の実績があるんです。
中退には意味があるんです、彼には。
質問者さんにはその才能がありますか?
それを確認した方がいいです。
芸術・クリエイティブな仕事って、単に憧れで言ってませんか?
響きがカッコいい、人に自慢できそう・・・
実際、何をしたいんですか?
そういうビジョン・目標・行動指針がありますか?
そういうことを踏まえたうえで、学校云々を言わないと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!