プロが教えるわが家の防犯対策術!

『ドラゴンラージャ』『フォーチュン・クエスト』みたいなRPG小説
探してます。
おすすめがありましたらぜひ教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

トールキンの「指輪物語」


原点であり、最高峰です。
    • good
    • 0

 富士見ファンタジア文庫には、RPG風の小説は多いですね。

可能であれば本屋等で数ページ読んで見ればそれと分かると思います。下は例であり、他にもあると思います。

・「スレイヤーズ」シリーズ 神坂一 著
・「魔法戦士 リウイ」シリーズ 水野良 著

 他ですと「ドラゴンランス」シリーズはテーブルトークRPGの一システムの設定が主ですので、該当すると思います。置いてある図書館は多いと思います(ウィキペディア(Wikipedia)の記事をリンクします。書名等はそこに書いてあります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9% …
    • good
    • 0

レベルアップとか出てくるものだと...


深沢美潮『デュアン・サーク』第1部 全8巻 第2部 現10巻
フォーチューンクエストの作者の別作品
秋津透『闘鬼風雲録』全3巻
異世界の仙女(代替わりした幼女)に召喚されて戦う話
敵に勝つたびに相手の能力を吸収する宝貝を持っている
吉岡平『神牌演義』全6巻
三国志などの偽キャラを封じた神牌を手に入れた少年が戦う話

後はグループSNEのものに結構該当しそうなのがあります。
「ソード・ワールド」富士見ファンタジア文庫
「コクーン・ワールド」角川スニーカー文庫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速チェックしてみます。

お礼日時:2007/12/07 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!