プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

探している映画があるのですがタイトルが分らず困っています。

・主人公は白人男性でジャズピアニストで実在する人物
・主人公はとても過激でピアノにアルコールを噴き付けて火を着けて演奏するシーンなどがあった。
・映画のシーンでとてもクレイジーにピアノを弾いて時には足で弾いてみせるパフォーマンスシーンがあった。
・主人公の男性はまだ未成年(多分13~14歳)の少女と結婚をするがそれが問題となり反感を買う。
・主人公はこの結婚が問題となり売れっ子だったのが急降下し人々が離れていく。

覚えてる箇所が上記の内容なのですが・・・。
ずいぶん昔にテレビでこの映画のドキュメンタリーを見て実在する人物の話しと知り感動しました。
ご本人はもう歳をとった老人だったのですが、
映画の中でピアノを弾くシーンと歳をとった御本人が実際にピアノを弾いてる姿が変わりなくて凄いと思ったのですが、
タイトルが分らずいます。

もしかしたら覚えてる内容も間違っているかも知れませんが、分る方いらっしゃいませんか?

A 回答 (1件)

『グレート・ボールズ・オブ・ファイアー』('89・米)でしょうか。


ロックシンガー、ジェリー・リー・ルイスの伝記的作品です。
↓ご確認下さい。もし違ってましたらスミマセン。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2762/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございますm(_ _)m
参考ULRを拝見させて頂きました。探していた映画です><
『グレート・ボールズ・オブ・ファイアー』がそうです!
ずっとジャズだと思い込んでいましたがロックだったのですね;
教えて下さったお陰でもう1度じっくり見る事が出来ます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/12/07 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!