アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全部の人がそうだというわけじゃないんですが
女性は男性より薄情で冷たい気がします。
それに自分が損になる事(例:3枚目役、汚れ役)は絶対しないというか・・。
私と同じように感じてられる方いらっしゃいますか?

A 回答 (9件)

個人差はありますけど、一般的に薄情と言えると思います。


女の私がいうのもなんですけど、ほんと、油断のならない世界です。程度ややり方に違いはありますが、ほとんどの女は自分の損得を中心に考え行動している、と言っても過言じゃないと思います。
女って母性本能があるじゃないですか。これって「子供が可愛い」ってだけじゃなくて「子供を守らなければ」って側面もあるんですよ。だから常に損しない様に、って考えるんだと思います。子供がいるいないにかかわらず、もうこれは、女のサガみたいなもんですよ。
「男はいつまでたっても子供」と女はいいますが、それゆえ、男の人は損得なしに、或いは純粋に思いやりでできたりするんじゃないのかなぁー、と思います。間違ってるかもしれないけど!(笑)
    • good
    • 44

たとえば、映画「蒲田行進曲」で小夏がヤスにいうせりふを覚えておられるでしょうか。


未練を持ちやすいのが男性で、すぐに新しい男に夢中になれるのが女性です。
すべての女性がそういうことでもないと思われるのですが、職場でも仲良くやっていても、個別に会ってみると他の女の子の悪口を言っていたりしますから、より即物的な印象があります。
    • good
    • 9

 同感です。

自分も女性ですが。

 このサイトに限っても、あくまでも個人的な経験や観察からですが、
女性のほうが 自分の求める答えと違うと怒ったり、解決する(?)とお礼も書かない場合も多く見られる気がしますが…。
それはともかく・・・
女同士で「いい人紹介して」と頼んでも、決して自分の彼氏以上の人、あるいは自分から見て素敵な人は紹介しない、と言いますしね(笑)

 デートの予定でも、男性の多くは先に友人との約束があればそちらが優先でしょう?(それは彼女にしたら’薄情’と感じることかもしれません)
しかし 女性は急にデートになれば 今までいた友達とも「ごめん!」して駆けつける傾向じゃないでしょうか。

 男性が理屈と理論で組み立てをするのに対して、
女は感情でものを考えて行動しがちです。「こんな気がする」がほとんどを占めてしまうんですね、そして、あながちそれが外れない。女のカンに理屈はないですが 恐らくそういう点が本能的に優れているんでしょうね。
 最も良い種を自分が得たい、という本能からでしょうか。
    • good
    • 14

ほぼ同感です。


それを外に出すか出さないかの問題だと思う。
ある意味、賢い人ほど出しませんし…。
後は育った環境でしょうか。
    • good
    • 15

人によりますよ  男性でも薄情な人はたくさんいるし女性でもいます   私は3枚目も汚れ役も損もしました  女の子の友達でも損してる

子はけっこういますし
    • good
    • 3

薄情ではなく、利己主義だと考えたほうがいいと思いますよ。

(^^
女性は先ず、子供を育てるのに、一番得策はないかを選択するDNAが男性より優れているから、自分に得にならない男は「価値なし」と思うのでしょう。

女性が得と思うことは何でしょうか
それぞれ異なる時代で考えると

平和な時代
デフレ時代
バブル時代
高度成長時代
明治、大正時代
江戸時代
戦国時代

意味合い、視点が違うのが分かると思います。

追加
ミジンコのあるとき、メスからオスに変わる話はご存知ですか
‥(調べてね)

じゃ、今の女性はなぜ、薄情になったのか

物質主義が主流になった今、明治、大正の女性のような素晴らしさは失ったと思います。しかし、阪神大震災を経験された若い女性は明治、大正の女性の素晴らしさに気づいたかも知れません。
    • good
    • 8

>それに自分が損になる事(例:3枚目役、汚れ役)は絶対しないというか・・。




普段はそういう風に見える人でも・・・例えば[阪神大震災]のような時には、薄情か薄情でないか本当の地が出ると思いますよ!

でも私は、よほどモテルのか薄情な女性に合ったことはないんですがネェ~~~(爆)!!
    • good
    • 2

医学と生物学的根拠があります。

別れたカップルで未練がいつまでも残りやすいのは男性で、女性は男性よりかなり早く忘れる事が出来るということです。別れた男が前の彼女を忘れられずスト-カ-になって犯罪に走るいうパタ-ンが圧倒的に男性に多いのもその為です。
薄情というより男女の生理的な差だと思いますよ。それが薄情に思えるのだと思います。

したがって女性が男性より冷たいのは、時と場合と立場によりけりだと思います。ですが、カップルが破局した時、女性は相手をすぐ忘れる、男は未練が残りなかなか忘れられないというのは事実です。その理由は本能の違いです。人間といえども動物なので、女性は本能的に生殖相手を探すので、別れたら次の人間に行けばいいのであり、進化の過程で雄と雌の本能がちゃんと今でも備わっています。したがって冷たいと感じるのは男と女の生物学的な本能の違いであり、仕方ない事です。でも性格でいえば冷たい女性もいれば、心が温かい女性もいますよ。
    • good
    • 10

 女性から怒りの反論が怒涛のように寄せられそうですが……それはさておき。



 あるアンケートで「付き合っている男性よりも好条件の男性に言い寄られたら乗り換える」と答えた人が7割以上いて、愕然とした覚えがあります。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>女性から怒りの反論が怒涛のように寄せられそうですが

「全部の人がそうではない」と付け加えて、それを回避(?)しています。(ここ重要!(笑)

お礼日時:2002/09/17 05:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A