プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10代、20代女性の薄情っぷりは男の皆さんでしたら日々感じていると思います。
なぜ若い女性は情が薄いのか、男性女性それぞれの視点で教えてほしいです。

その前に、こういう質問をすると必ず反射的に質問者攻撃をする人がいますがそういうのは不要です。
なぜそうなのか?を知りたいだけなので。

それで自分が感じている若い女性とはこんな感じです。

・とにかく上から目線
・すぐに嘘をつく
・自分本位、自分はいい子ちゃんで他の子は悪い子
・1日単位で気分が変わる
・音信不通は当たり前、返事しない
・普通に相手していて仲良くても、ほんの少し何か不満なことがあっただけですぐに他の男にいく
・お金に関して、いかに自分が払わないか、自分に金を掛けてくれるかが重要
・お返しは一切しない

仲良くする子は非常に多いです。
みんないい子だと思うので大事にするし可愛がります。
面倒もみます。

だけど、何かほんの少しでも自分の意見と違うとすぐに消えていきます。

例えばこんな感じ。

女の子「今日さ、○○ちゃんがこんなことしたの!」
自分「あーそれは○○ちゃんがいけないね、君は悪くないよ」
女の子「え、でもさ私も悪いんだよ?」
自分「え?そうなの?まあお互いに言い分あるしね。とりあえず謝っておいたほうがいいんじゃないかな」
女の子「え!?なんで!?○○ちゃんのほうが先に言ってきたんだよ!」
自分「(はぁもうわからん・・・)そ、そっか。うーん、お互いに仲直りしなよ!」
女の子「真剣に聞いてる!?仲直りできるはずないじゃん!もういい!△△君のほうがきちんと聞いてくれる!」

だいたいこのレベルでブチ切れて去っていきます。
もちろん内容は毎回違いますが、レベルとしてはこの程度です。
もう自分には何が正解で何が不正解なのかわかりません。

そこで、自分が思うに、若い子は大勢の男からアプローチを受けるのでそのときそのときに都合のいい男を選んで、都合が悪くなると捨てる、を繰り返しているんじゃないでしょうか?
これは何人かの女の子にも聞きました。

「アンタがいなくなっても他にたくさん男いるし」

こういう言葉はよく聞きます。

それで質問ですが、女性はたくさんの男をとっかえひっかえしていくことがいいのでしょうか?
批判するつもりではなく本音を聞きたいのです。
もしそうだとしたら、そういう付き合いをしていこうと思っていますので。
自分としては一人の子とずっと仲良くしたいのですが女性がそうじゃないのでしたら付き合い方を変えるようにしたいと思っています。

どうぞよろしくお願い致します!

A 回答 (3件)

50代女性です。

姪の親(私の兄夫婦)は、姪を肯定することしか言わずに育ててきました。
姪が中学生の頃は、登校15分前から母親が車のエアコンをつけて待機し、『徒歩で5分』の中学まで送迎。
その兄夫婦には息子もいるんですが、姪が教習所の送迎バスを待つのが嫌だと言い張った結果、兄は、残業中の息子に途中で仕事を抜けさせて車で迎えに行かせ、姪を自宅に届けたら仕事に戻らせることにした。(息子は兄の会社の従業員・他人の従業員もいます)
同時期(姪の高校卒業前後)、息子夫婦が食事をしに来るからと、母親がカレーを用意しようとしたらしいのですが、カレールーを入れたことを知っているのに、姪が「私はシチューが食べたい」と言い張り、さすがにキレた母親が同じ鍋にシチューのルーもぶち込み、到底食べられる代物ではなくなったため、兄は、息子夫婦と娘を連れて、外食したそうで、母親が一人でまずいカレーシチューを食べたそうです。
これは息子が別の兄に言ったことなので、本当の話です。

他にも姪の我儘伝説は多々ありますが、こんな風に育てられれば、情どころか常識も無い女に育つのは当然でしょう。
血の繋がった姪ですが(現在大学生)、どんどん可愛いと思えなくなりましたが、こういうタイプが上手いこと条件のいい男性との結婚に漕ぎつけるような気がします。

兄夫婦ほどではなくても、子供を猫かわいがりする親は多いようですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一例としてはありますね。
しかしどうも育て方とかまったく関係ないように思います。
大切に育てられた子、放置されている子、片親の子などいろいろいますが
どんな子でも情が薄っぺらいんです。
たしかに常識も何もないですね。

付き合ってるだけでも(時間の共有)

感謝しろ
と、思われてるからでは
ないかな?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それもあるとは思います。

好きであることと、付き合ってください、というワードを入るだけで告白としては成立しますよ。

付き合う前から不安不満がそんなにあるのなら実際に付き合うことになったとしても、状況は同じ、もしくは、ますます悪化すると思います。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0