アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく情がないと言われます。

情がない、冷たいとよく言われます。

元友人、元カレ、旦那に言われなんだか落ち込みます。

友人や元彼が困っていたときに金銭を貸したり泊めたり何時間も相談にのったり、遠いところから帰れないと言われたら迎えに行ったりしましたがそれでも情がないと言えるのでしょうか?(お金帰ってきませんでした)

私が困ったときは、めんどくさい、今遊んでるから〜と一切相手にしてもらえず何も相談せずにいると友人と思ってない!とか色々言われ疲れました。

誕生日や年明け前に人間関係をリセットする癖などがあるからでしょうか?

どうしてこんなに情がないといわれなければならないのかわかりません。

旦那にはこの間言われ、冗談だったらしいですがショックです。

3人の人間に言われる自分はよほど人間としてダメなのかと悩みます。

人間関係に疲れました。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    ありがとうございます。
    なんだかストレスが溜まっていたみたいでお二人の言葉に救われました。
    今は元彼、元友人とも縁を切りました。
    仲のいい友人とも旦那との結婚を機に連絡先を旦那に消去され周りから人がいなくなり孤独です。
    自分に人としての情がないからこんなことになったのか?と悩みます。
    あと、金銭では元彼で40万ほど。
    元友人で20万ほどの損害です。
    催促すると、溜息で『普通催促する?』みたいな返答をするのに遊びに行く&飲みに行くでした。
    愚痴になりますが、聞いてくれてありがとうございます。

      補足日時:2018/01/05 23:03

A 回答 (4件)

思いやりを受け取ってくれる方に出会えなかったのでは。


「情がない」なんて相手を傷つける人は自分が相手に特別扱いされて当然だと信じている人が言えるセリフです。
つまりは、自己中心的な人がたまたま周りに集まってしまったのでしょう。
あなたが自分を責めることはありません。
    • good
    • 1

補足ありがとうございます^^


「あと、金銭では元彼で40万ほど。元友人で20万ほどの損害です。」
「催促すると、溜息で『普通催促する?』みたいな返答をするのに遊びに行く&飲みに行くでした。」

→ね? 人じゃないでしょ???


普通、借りた物は必ず返すのが人。
しかも、期日までに返すのが人。そしてそれが、人としての「情」なんです。
情の左・=りっしんべん。=心です。
それすらも無いのが廻りの人です。

借用書はありますか?
あれば、それを元に社会的制裁を。
ある時払いの催促無し=一番効力がある筈です^^

自分なら全力で社会的制裁ですね^^
それを今までやったことのツケを払わせます。

要は、金、セックス、飯。
気持ちが弱い人を食い物にしていた。
それが廻りの輩だったんです。 

人間ではなくて、輩。

旦那とも離婚して、社会的制裁。弁護士も相談ですねー^-^
    • good
    • 0

クズです。

ハッキリ言ってクズ。

「てめぇーは情がないんだよ!!!」って言う人間がクズ!!!!

だって、明らかじゃないですか!!!
言動で人間を支配しようとしているだけですよ!

しかも、御質問者様は、身銭を切って助けている!!!
1日も早くそんな人間とは縁を切ることです!
お子様居ても関係ない。旦那に押しつければいいんです!!
何を言われても、「旦那の言動には人としての人間味を感じない。全てご両親とご実家と仲人と会社と、弁護士に伝えているからそのつもりで。社会的制裁もこんごあるから。」

これでOKです!!!

人間として廻りがクズ過ぎます!!!!!!!!
許せません!!!!
    • good
    • 0

辛い思いされましたね


3人に言われては気持ちも落ちますね
多分冗談だと思って話てるんだと思います
反対にあなたも冷たいのねって返してみては 人を簡単に冷たいと言えるあなたが冷たいって
人は自分の言動がいかに人を傷を付けているかわからないものです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!