アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那は海外に単身赴任してますが姑夫婦は私達の自宅から車で20分くらいで 姑はアポ無し突然訪問とかして
何時間もいます。
子供も産まれたばかりで色々してくれてるつもりなんだけど逆に私が疲れたり 子供も起きて泣いたり余計グズったりで 海外にいる旦那にも相談し やんわりと
「せめて突撃訪問や何時間も居据わるのは控えて」というと姑は激怒して この先私達家族が どんなに困っても助けない。構うな言うたのはお前らやし 頭に叩き込め!言われました。
そんな矢先私が怪我をして暫く車椅子生活ですが
旦那は海外で重要な仕事してるから絶対帰れない
私に両親はいない 友達や頼れる人いない
お金使って子供面倒見てもらうことも不可能
そしたら姑夫婦しかいませんが姑夫婦は
「自分ら何いうたか思い出し!構うな言うたんやから自分らで何とかすれば?死のうが生きようが知らん。助けて欲しいなら構われるのも我慢するか構われたくないなら見捨てられるか世の中2択やで!」言われました。
今は数少ないママ友が来てくれてますが これ以上居てもらえません。
土下座して謝れば子ども見てくれたりする言われましたが
皆さんが同じ立ち場になったら どうしますか?
旦那は海外から何が何でも帰れない。
私に両親兄弟いない
親戚無理
友達いない 数少ないママ友は何がなんでも これ以上迷惑かけられない。
ベビーシッターとか頼む金は1円もない(家庭家庭の事情あります。旦那働いてるのに?とか無しでお願いします。)

A 回答 (2件)

それは困りましたね…


それにしてもずいぶん率直で極端な物言いをする義母さんですね、びっくりしました。

あなた達夫婦の取った行動はごく当たり前だと思います。出産後のあなた達親子を世話してくれるのは有り難いけれど、やはり義理の仲です。互いに気遣いがあって当然でしょう。

住んでいる自治体にはどこにも出産後のママさんをケアする課があるので一度、相談されてはどうでしょうか。それぞれの家庭の事情に応じて、ヘルパーさんを派遣したりする制度がありますよ。

出産後はママさんの精神も不安定で、増して、ご主人が不在の中、姑さんとの関わりでトラブルが起これば、先ずあなたの心身の状況を整える必要があると思います。
市役所等に相談してしてみてくださいね。

あなたも赤ちゃんも健全に過ごせる様祈っています。
    • good
    • 1

まま友にお願いします。


私が友達の立場なら協力しますので、お友達に経緯を話してお願いしてみてください^_^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!