都道府県穴埋めゲーム

ストレス社会と言われる現代、大都会の夜の電車には様々な酔っ払いがいます。
酔っ払っても、私は別にいいと思いますが、あまり人様に迷惑をかけるのは良くないと思います。
(当たり前だけど)

いろんな酔っ払いを見てきましたが、中でも、一番呆れ果てたのは、
電車の座席の真上にある、荷物を乗せる金属の棚の上を見た時、
大きな酔っ払いが寝ていたのには、大変驚きました。

「あっっ!! あああああーーーーーーーっ!!!」
と、驚きのあまり、思わず大声で叫びそうになりました。
ゆすっても叩いても、起きそうにない位、熟睡のようで。
(お願いだから、寝小便だけはしないでくれよ、と思いましたが。)


【1】
さて、皆さんは、もしこのような場面に遭遇されたら、どうしますか?

・叩き起こす
・車掌を呼ぶ
・隣の車両に逃げる
・向かいの座席に座って、見物する
・電車を降りる
・その他(具体的に)


【2】
皆さんが、公共交通機関で見かけた、もっとも驚いた酔っ払いは、
どんな酔っ払いですか? 教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

【1】


短い距離ならそのまま座り続けます。
心配なら向かい側に移動します。
落ちて迷惑をこうむる人が居なければ放っておきます。

【2】
似たような人になりますが、シートに座ったままどんどんずり下がっていき、最後は首だけシートに掛って寝てる人が居ました。
腰が床に着いておらず、サーカスみたいでした。

終電に乗ったはずが何時まで経っても発車しないので、駅員に詰め寄ったところ、「乗っていた電車は終着点に行き、この駅に帰ってきましたが、何か?」
おや、そういえば何時の間にか反対側のホームに居ます。
座った瞬間2時間近く爆睡して、電車が走っていた記憶のない酔っ払い。
それは私です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらら、往復したんですね。知らぬ間に。
まあ、酔っ払いはどこにでもいますけどね。
たまに信じられないような方がいるんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/13 16:43

1 何が起こるかわからないから恐いですよね。


  巻き込まれないように、とりあえず隣の車両に 
  逃げると思います。

2 質問者さんが挙げた酔っ払いより、すごい人は
  見たことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
逃げますか。。。まあ、世の中いろんな酔っ払いがいるものです。

お礼日時:2007/12/13 16:50

1.隣の車両に行くか、近くで立って気になった際に見るかのどちらかになると思います。



2.ドア付近でおもいっきり足を広げて寝ていた人がいました。
あとはドアがダーツの的のように(?)嘔吐物がヒットしていたのを見たことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり気になりますよね。荷物棚・・。
嘔吐物・・うわ。。。。。汚い・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/13 16:48

【1】向かいの座席に座って、見物する。


【2】有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見物派が多いですね。。。

お礼日時:2007/12/13 16:44

【1】


向かいの座席に座って見物する。
我ながら嫌なやつです。


【2】
切符売り場の壁によりかかって「早く死ね!」等その他ここでは書けないような独り言を大声で言っていた酔っ払いがいました。
しかも、その人に対抗しようともう一人酔っ払いがやってきました。
怖かったのでさっさとその場を立ち去りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは。
対抗者がやってくるとは、面白いですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/13 16:29

・向かいの座席に座って、見物する



おそらく大惨事になる予感がしますので、
大参事の瞬間の目撃者になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うむ。でも終点で駅員(?)に起こされ、降ろされていました。
荷物棚の形状は、鉄道会社や車両によって違います。
比較的、転落しにくい形状でした。
だから寝ていたのかもしれませんが。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/13 16:28

【1】


別の車両に移ります。車掌も呼びません。そのせいで電車が遅れるのが嫌だからです。落ちて怪我しても、誰も何もしないことを望みます。もちろん、電車が遅れるのが嫌だから、です。こういう馬鹿は、一度痛い目を見た方がいい。

【2】
駅員や車掌など5人くらい相手に喧嘩してた

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

補足日時:2007/12/13 16:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

馬鹿といえば馬鹿ですね。

喧嘩・・私もすごいの、見ています。しかも女。
「テメー、このヤロー。」などと怒鳴り散らして、
傘を振り回していました。

お礼日時:2007/12/13 16:20

【1】


A.「車掌を呼ぶ」
「○両目の金網に酔っ払いが乗ってます。」で別車両に乗ります。
場所が場所だからねぇ~
落ちて血溜まり出来ても><
ところでどうやって金網に!?

基本は放置プレイです。
20代前半はまだ許せるとしても。
泥酔は許せません!
大量に飲めるからって、偉いわけでもカッコ良いわけでもね・・・
お酒はおいしく、楽しくです。(^-^)/


【2】汚いです!
ゾンビの様に歩きながら吐いていました・・・
そのゾンビ、スーツもグショグショでした><
酔っ払いは壁や電柱にもたれ掛かるものだとばかり^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやって上ったんですかね。
あらあら。かなり泥酔ですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/13 16:17

1.事故防止のためまずは車掌を呼びます。



2.昼間から泥酔して急性アルコール中毒で病院に担ぎ困れた・・・うちの営業所の主任かな。
  おっさん、頼むから駅のベンチで寝ゲロは止めてください。
 ※基本的に夜勤の仕事なので営業所の人が集って飲む機会は昼間しかないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、なかなかやってますね。。。
私は、駅のベンチで、おならをかけられたことがあります。
ま、ゲロよりは、マシです。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/13 16:14

【1】・車掌を呼ぶ


【2】・小便、しかも女性
     このときは、躊躇なく隣の車両へ非難
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女性が・・・服を脱いでオシッコですか・・・。
いや、被害にあう前に、避難して正解ですね。(T_T)

お礼日時:2007/12/13 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!