プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は地方住みで、痴漢なんてあまり聞きません。都会の電車内の犯罪イメージがあります。痴漢にあわれた場所、年代、教えて下さい!詳細あれば

A 回答 (12件中1~10件)

13歳くらいで家族とデパートの食堂に向かう途中、向かいから来たおじさんに突然胸をわしづかみにされました。

余りにもショックで3日程口をきけませんでした。

17歳昼間の電車内、端の角に立っていたら前に立ったおじさんが奥に圧迫して来て避けようがなく立っていたら、スカートの中に下着をまさぐって来ました。血の気が引きました。

21歳で昼間の空いている映画館で隣にすわったおじさんが私の太ももに手をおきました。顔をにらみつけすぐに立って席を離れました。

26歳で電車内で夜10時頃、隣に座った若者が腕組みをしてましたがその腕組みの内側の指先を伸ばして私の旨にタッチして来ました。ぐしっとその手をつかみ「何してんの!」と叱りつけ、相手が17歳というので「そのうち捕まって学校に連絡行くよ、二度とこういう行為はするんじゃないよ」と説教しました。ごめんなさい、と素直に反省していました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

色気がありすぎだったのでしょう!

お礼日時:2012/04/25 23:52

こっちは男なのに、男から痴漢されたことある。


高校生の時、二度ほど。
一度目、自分の股間をこちらの手にこすりつけてきたので、手は上に退避。そうしたら今度は、足に密着して擦りつけてきた。
二度目、こちらの股間を後ろから鷲掴み。
どちらも帰宅ラッシュで殆ど身動きが全然とれない状態で、微妙に体の位置変えても追跡してきたから、男とわかってやってきたんだろう。当時は、どちらの場合も頭の中パニックになった。電車降りたら思考が回復してきて冷静になって色々考えたけど、このときどういう対処(反応)するのが最善だったんだか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

困りますね。

お礼日時:2012/04/25 23:54

20代~30代の頃は地下鉄で何回かありました。


朝夕はものすごく混むので誰でも遭ってるんじゃないかなと
思います。
身動きも出来ないほど混むこともあり、
どうしようもなかったですね。
なるべく混まない車両を選ぶようにしてましたけど。
昔は女性専用車両などありませんでしたので。
地下鉄の中じゃなくてホームですれ違いざまに触られたり。

それ以外に変な目に遭ったこともありましたね。
地下鉄ではなく電車の中でのことですが、
ある冬の朝、結構混んでいる電車の中で
すぐ隣に立っていた中年のおじさんが手を繋いで来ました。
いつも同じ車両に乗っていたひとでした。
はじめは誰かと間違えてるのかなと思ったのですが、
どうもそうじゃないようなので、
パッと手を引っ込めました。
別に騒いだりはしませんでしたが・・。
それからは別の車両に乗ったり、
時間を変えたりしました。

仕事の帰りに電車から降りて歩いていたら
後ろから若いサラリーマン風の男性が声をかけてきて
「一万円さしあげますから、触らせてください」と言われた事があります。
びっくりして逃げました・・。
家がすぐ近くだったので、
しばらくは家を知られたんじゃないかと思って心配でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

困りますね。

お礼日時:2012/04/25 23:59

私も地方で福岡です。


6歳のときに、おじさんに木陰に連れて行かれてパンツ脱がされて色々触られました。真昼間で友達と待ち合わせしてたとき、一人だったのを狙われました。

あとは、18歳くらいのときにスカート履いててバス亭に並んでたら、後ろに爺さんがいて、その人がスカートをめくっててずっと見られてました。いっしょにいた妹が気づいてくれました^^

電車はめったに満員にならないですし、あんまり電車での痴漢は聞かないですね。
意外とバスが危ないです。女性は通路側に座ったほうがいいですよ^^

でも地方の田舎ほど、レイプとか気をつけたほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パンツ脱がされて、訴えなかったのですか?先ほどの番組でそのような卑劣な犯人が捕まってました。

お礼日時:2012/04/25 03:13

地方で痴漢なんて滅多に無い…



そう思ってました。

が、高校の時、徒歩にて帰宅途中にいきなり後ろから抱きつかれ胸を揉まれました。

怖くて声が出ない…

というより、びっくりしたのと自分が今どんな状況にあるのか把握するのに一瞬手間取り、声が出ませんでした。


少し前まで後ろには誰もいなかったのに…
一体どこから現れたのか…

ふと我に返って、
ま、数秒後ですけど。

持ってた傘で思いっきり足を攻撃して、相手が離れた隙にダッシュで逃げて、その辺の家に駆け込みました。←地方ならでは。


あと…

これも高校の時ですが、
女子高生が大勢群がってる場所に、3人組のコート着たオッサン達が現れ、真冬の雪積もる中、傘差しながら、
カバッとコートを剥ぐってスッポンポン(下半身丸出し)だったってのがありましたね。

そのまま通りかかりの警察官に連行されて行くのも見ました。

何がしたかったのか分からなかったけど、見せて満足げにしてたので、見て欲しかったのかな、と。

ただ、友人が咄嗟に
『うわっ小っさ…』
って言っちゃいましたけど。

ま、こういう古典的なことをするオッサンも本当にいるんだなぁと思いましたね。しかも3人一緒。見るまでは、マンガの中だけの世界かと思ってましたから。

何にしても、地方でも訳の分からんことをする痴漢はいるってことです。

さらに言えば、高校の時に使用していた自転車に、精液らしき白っぽいものをサドルにかけられていたことがあり、気持ち悪くてその自転車そのまま棄てました。


ちなみに。
高校の時の友人は、電車でよく痴漢にあってました。

怖くて何も出来なかったそうで、可哀想でした。

私は電車通学ではなかったので、それを聞くまでは電車の痴漢は都会だけかと思ってました。


変態って、都会に限らずどこにでも存在するようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホント三人組でよくできますね。ここまで来ると犯罪を超えて、お笑いにしか感じません。

お礼日時:2012/04/25 03:18

二百%越えの乗車率の電車に乗ってたらそりゃーたまにはお尻の一つや二つ触られますよ(^∀^)ノ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

故意にですか?

お礼日時:2012/04/25 03:19

男ですが、朝の満員の地下鉄の中で、下腹部をゴソゴソと、その手をつかんで回りの男のどれゲイか確かめようとしたら、オバさんでした。

何回もあります。お尻とお尻を必要以上に押し付け動かす方や、胸のふくらみの感触が完全に伝わり、こっちが身体を引いても、さらに押し付けてくる女性。

痴漢は男が女性にする行為だけでなく、女が男性にする行為も痴漢と思いますが。中学生の頃から50歳半バまでやられっぱなしです。ひどいのはズボンのバンドを外そうとしたり、ファスナーを下ろされたりもです。ガキの頃は猛烈に恥ずかしかったけれど、社会人になると、手をつかんで次の駅で降ろさせないで困り顔を観察する余裕がでてきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー逆バージョンでそんなに沢山被害に… なにか要素があるのでしょう。

お礼日時:2012/04/25 03:21

 東京育ち、朝晩電車を利用するようになった20代、30代の頃は度々痴漢の被害に遭ってい


ました。

 通学通勤の電車の中でお尻を触られたのは数えきれないほど…、一度などはスカートに精液を
掛けられたことがありました。さすがに車内は大騒ぎになり、周りの男性がその犯人を抑えて次
の駅で降ろし、わたしも降りて駅員に通報、警察まで行って被害届を出すなど大変でした。

 一度などは、夜になって帰宅時、通りかかった街灯の下で突然男の人が自分の大切な部分を出
して見せた様子、でも明りは暗いし、しかも逆光で、肝心なものは陰に入って見えませんでした、
馬鹿みたい…って言ってやりたかった。

 さすがに40代にもなるとそうした被害は無くなりました。治安が良くなったのか、それとも
このわたしがオバさんになったためか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山被害に遭われましたね。男性を引き付ける要素が多かったのでしょう!

お礼日時:2012/04/25 03:24

こんばんは。



高校生の時に、友達とバスの中で立って乗っている時に…
なにやら…お尻がサワサワと触られている?何かに当たっている?
半信半疑で様子を見ていたら…手の感触(-_-;)
隣に居た友達も触られた様です。

駅の通路を仕事帰り一人で歩いていたら、すれ違いに50代くらいのサラリーマンに手首を掴まれ「今から…イイとこ行こうよ(#^.^#)」と…。
睨みつけ手を振りほどいて帰宅しました。

極めつけは出勤時と帰宅時に同じ男性が、バスでは通路を挟んだ席に座り降りるまでジーっと見ている。
電車の中では向いの席に座り、ジーっと見ていて…気持ちが悪くなり出勤時は彼に一緒に行って貰い…
帰宅は彼と時間が合わず一人で帰宅なのですが、降りるバス停まで、その男性と一緒で、ある日、あとをつけられている気がしたので途中から父に電話をして迎えに来てもらい父が、その男性の後をつけていったら…なんと近所の既婚者で
その日の夜は何度も無言電話がありました。

でも…これは痴漢と言うより…ストーカー?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

近所の方だったとは…恋愛感情(ストーカー)以外の何かあるのかも…

お礼日時:2012/04/25 03:27

私は大学時代に痴女に会いました。

たいして混んでもいないのに胸を
押し付けられて・・・笑って降りて行きました。(^^;)

イケメンと言うよりは・・・田舎者をからかったのでしょうかね?

都内から神奈川県に越境する電車内です。
今から40年前・・・十代最後の夏でした。(*^^*)下着は未着でした。

自分は両手を上げて電車に乗る小心者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナゼアナタは下着(パンツ)を着ていないのですか?

お礼日時:2012/04/25 03:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!