プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の夏ゴロ、あるいは、夏になる前あたりに、nissenのマジカルクラブ会員カードというのを申し込んだのですが、その後、会員クラブカードにつていの情報が、いっさいこちらの手元に届かず、ただ、請求額が記された紙だけが購入商品に添付され、届きました。

記憶に有るのは、一度か2度くらい、カードでの買い物をしたかもしれない、ということです。何を買ったのかは、はっきり覚えていません。

ちなみに、この会社のHPからアクセス可能な、クレジットカード会社へのアクセス時に、カード番号などが分からないため、アクセスできない状態です。

請求額は、1万5千円程なのですが、今回購入したものの分割払いも足すと、購入金額が、増えるだろうと予測されるにも関わらず、

自分はどこの銀行から支払えばよいのかも全くわからない状態です。
この場合、どんな理由が考えられ、また、どう対処するべきでしょうか?

ちなみにメールでの問い合わせもできない状態で、困っています。
なお、電話での問い合わせは、私が、障害持ちであるために、通話が難しいため、不安です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

初めまして。

私はマジカルクラブの会員になっています。
私の記憶だけでお答えしますのでご了承下さい。

まず、マジカルクラブについての情報がない、との事ですがカードも受け取っていないのでしょうか?
私の場合、カードは本人限定郵便で届きました。
郵便局から「郵便局へ身分証明書と印鑑を持って取りに来るように」との通知をもらったので取りに行きました。
通知すらなかったのなら会員にはなれてないのかもしれません。

会員になっているかどうか、は以下の方法で確認できます。

●商品と一緒に入っていた明細書(払込票)を確認。
1.明細のお支払い方法に「マジカル」と書いてあるかを確認。
2.下部の払込票に「この振込用紙は使用できません」と書いてありますか?
1と2が両方あればマジカルクラブの方から改めて請求書が届くはずなのですが。
払込票部分に金額、質問者様の住所氏名が印刷されていたら「この払込用紙で払ってください」と言う事です。

●注文はWEBですか?カタログですか?
WEBなら会員登録していると思うので、「お客様のご利用状況」というリンクがありますので確認してみて下さい。
また、ログインした後に「マジカルクラブ入会」を押してみて”お客様はすでにマジカルクラブカード会員にご登録いただいておりますのでお申込みをお受けできません。”と出ればマジカルクラブ会員という事になります。

もしこれでマジカルクラブの会員になってなかったのでしたら、早めにお支払いをされた方がいいですよ。
質問者様が選ばれたお支払い方法は商品同梱されている明細やWEBの「お客様のご利用状況」で確認できると思います。

あと、問い合わせに関しては、電話かメールフォームしか思い当たりません。ごめんなさい。

この回答への補足

カードも届かない状態です。丁度申し込んだあと、引っ越しが立て続けにあり、もしかしたらそのせいでカードが手元に届いていないのかもしれません。

• 0