アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「マリア」ごらんになった方に伺います。
小学校低学年の子どもが見ても大丈夫ですか?
つまり、残虐な殺人シーンであるとか拷問シーンであるとか血がドバッと出るシーンであるとか、そういうものはないのでしょうか?
ヘロデ王が赤ちゃんを殺させるくだりなどは、どのように描かれているのでしょうか?
どなたかよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

試写で見ましたが、そんなに残酷なシーンがあったとは記憶にありません(あやふやでゴメンなさい)


へデロ王の子供の惨殺シーンは無いと思ってましたが。
あっても、直接のシーンはカットされてます
でも、字幕についていけるな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

字幕、大丈夫です。
いえ、「読める」という意味ではなくて、低学年の子どもなんて、外国語の映画も日本語の映画も同じように楽しみますし。
まるで聞き取れない外国語の映画も、動きさえあれば飽きずに見てます。
あの年頃って、日本語吹き替えでも全部を聞き取って理解してるわけじゃないんですよね。
子どもなりの楽しみ方があるようです。

「マリア」は親の趣味で見に行くのですが、子どもには聖書物語などで予習させているので、うんとおおざっぱな流れはわかるのではないかな・・・と期待してます。

ともあれ、残酷なシーンは記憶にないということで、とりあえず安心です。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/12/18 00:12

「マリア」The Nativity Story (2006年) ですが、アメリカではPG指定(Parental guidance suggested)となってます。

理由は「some violent content」ということで、暴力的なシーンが少しあるようです。私はまだ観てないので、詳しくどのようなシーンかは分かりません。でも、PGは入場制限するものではないので、大丈夫なのではと思います。むしろ、日本語字幕が読めるかどうかのほうが心配。

こちらで検索するとアメリカでのレイティング(年齢制限)が分かります。
http://www.filmratings.com/

各指定についてはウィキペディア日本語版などを参考にしてください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%A0%E7%94%BB% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいサイト教えて下さってありがとうございます。
勉強になりました。

以前アジアの某国にいたとき、TV画面に常に(7)(12)(15)(19)という年齢制限が出ていて、子どもにTV見させる時にとても役に立ったことを思い出しました。
その点、日本はいい加減ですよね。
大丈夫かと思って見てると突然ベッドシーンになったりするので困ります。
テレビ大阪の夕方のアニメとアニメの間の番組CMで、二時間ドラマの殺人シーンを流すのもやめてほしい。

すみません。関係ない話でした。
とにかく、ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/17 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!