【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ビルダーで表の中に文字入力をしています。
行間設定のところで行間を設定したのですが、プレビューで見ると、行間が広くなるどころか逆に狭くなってしまいました。
なぜでしょうか?
教えてください。

A 回答 (2件)

【スタイルの設定】→【文字のレイアウト】→【行間】で設定したと仮定すると

ピクセル(単位)で行間を設定していませんか?
<style="line-height : 2px;">

ピクセル単位だと、文字の大きさ(ピクセル)より大きくしないと行間が狭くなってしまいます。
例えば
文字の大きさ12ピクセル、行間12ピクセルだと行間が全く無い事になります。

確実に行間が空くおススメは、「倍」という単位です。
2倍にすると、行間が2倍になり、文字1行分の間隔が空きます。
<style="line-height : 2;">
    • 0

ビルダーを使った事はありませんが、行間指定はCSSになっていると思うので、CSSの書き方で思った事を書きます。

例えば、行と行の間を一文字の半分空けたい時は、「line-height:1.5;」もしくは「line-height:150%;」となどと指定します。

半分開けたいから「0.5」とか「50%」とすると、文字が重なります。
    • 0