プロが教えるわが家の防犯対策術!

違いがわかりません。

あと山形??の「板そば」の意味がわかりません。
板にそば乗っているだけで「板そば」って言うらしんですけど。。。
それが皿になれば「皿そば」。。。板も皿も味は変わらない。笑
わけがわかりかねます。

「たこ焼き」はご存知のたこ焼き。「イカ焼き」はイカだけ。
これも不思議ですよね。なぜにイカは小麦粉に入ってなくて丸ごと。。。

鶏肉と卵で「親子丼」。豚肉と卵??で「他人丼??」でしたか??。
では牛肉と牛乳で「親子丼」になるんですかね。。。組み合わせ的に厳しいと思います。

A 回答 (2件)

カレーライス/ライスカレー


一緒じゃない?

カリー
ルーのことじゃない?

板そばは知りませんが、ざるに入ってればざるそば。

たこ焼き/イカ焼きはしりません。

豚肉と卵は他人どんぶり。鮭といくらで鮭の親子丼。牛肉と牛乳は"親子"ではないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、ご主人様、「鮭といくら」で」「腹子飯(はらこめし)」

でーす。

お礼日時:2007/12/20 18:19

>「鮭といくら」で」「腹子飯(はらこめし)」


どこの方言?
一般的には鮭の親子丼です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダーァ!!
私は「宮城県」になります。
そういいます。

お礼日時:2007/12/20 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!