プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25日から、1週間
バンコックに行きます。

2度行きましたが、
2001年以来、行っていません。

ナナ、アソーク周辺 に宿を取ろうと思っています。

色々探し、以下に絞りました。
これらを決めるについて、ご意見を伺えればと思い、
質問です。

選択の基準は、
ナナ、アソーク周辺 で、
1,500 THB 以下。

Majestic Suites Hotel, Bangkok
Min Avg. 1,342 THB

At Home Place, Bangkok
Min Avg. 1,250 THB

Federal Hotel, Bangkok
Min Avg. 1,500 THB

Manhattan Hotel, Bangkok
Min Avg. 1,292 THB

2001年の時は、
Emerald Hotelに泊まりました。
選択の基準は、
友人の会社が目の前にあったから。
でも、マッサージパーラーが隣だなんて知らなかったヨ。

A 回答 (6件)

アンバサダーですか・・・。

最後に行ってから6年も経つと状況は全く変わっていて、完全に終わっているホテルですよ。ホテル前の広場は売却済みでホテル&コンドーの建設中です。タワーならまだましですが、旧館は日陰と騒音に悩まされるでしょう。北向きの部屋ならそれほど関係ありませんが。出入り口もソイ11あるいは13から回らなければなりません。

7年前には2,500円で泊まれたホテルですが、今は54$ですか?少々改装したところで価格には見合いません。昔は立派なホテルだったのでしょうけど、今ならミニホテルでも新しいほうが快適かと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 遅くなって済みません。
まとめて、こちらに書かせていただきます。

 結局、
http://www.hoteltravel.com/
・・・から、以下を予約しました。

 このSiteは、
7年前からやっている訳だし、
Credit Card で利用出来、
地図からHotelを探せるし、
最安値を目指しているそうですし、
利用者の評価も、見られるので、ある程度の評判も判ります。

★TAI-PAN HOTEL BANGKOK
http://www.taipanhotel.com/
http://www.hoteltravel.com/thailand/bangkok/tai_ …
・・・に2泊。

 Ayutthayaでは、
★Krungsri River Hotel
http://www.krungsririver.com/

 それ以外は、現地のHISで、
THE TIVOLI HOTEL
http://www.his-bkk.com/hotel/bkk/detail_the_tivo …
http://www.thetivolihotelbangkok.com/html/index. …
・・・を取り、泊まりました。

結果には満足していますが、
現地で、時間を使うのはもったいないので、
やはり、早めの準備が必要ですよね。

 他の友人に勧められたのは、
// ラチャダ地区でお勧めのホテルは下記のホームページで見てください。
// www.travel.from-thai.com/rutchada.html
// サイアムビバリーホテルかパラッゾホテルが
// 地下鉄の駅にも至近でお勧めです。
// 当社でも予約可能。
// パラッゾホテルのスーべりアルームはバス無しシャワーのみです。


「総括」
☆InterNetに繋がれば、Webで予約が取れた。
☆現地の友人でも、個人の求めるものが違うので、外れもあった。
 それは、ここでも、同じ事が起こりうる。
☆結局、月謝が必要なのでしょう(笑)

PS

 勝手に、友人がDepositした
★ KRITTHAIMANSION
Address : 931/1 Rama 1 rd,Patumwan Bangkok 10330
Tel : (+66) 2219-4100
Website : www.kritthaimansion.com

ここは、
余りにうるさくて、道路端で寝ている様だ!

午後10時頃、
THE TIVOLI HOTEL
・・・に、移る。

お礼日時:2008/02/04 11:01

クリスマスシーズンではありませんか?


この時期は観光客も増えますし、55のペイバー料金もクリスマス料金で割高に・・・(ゴニョゴニョ・・・)

兎に角、予算内で交通の便が良い立地にあるホテルから順に、予約を取れるか試してみてください。早い方が良いと思います。
ナナ=アソーク付近で空きが無ければ、BTS圏内に範囲を広げてください。

繁盛期なので、えり好みできないかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 繁盛期なので、えり好みできないかもです。

 ですね。

// さて、今回ご希望のアンバサダーホテルでは、
// 現在全館でかなり大掛かりな改修工事が行われているとの事でございます。
・・・との事でしたが、

今日は、これから出かけますし、
これで、進めています。
http://www.hoteltravel.com/jp/thailand/bangkok/a …

このSiteは、
地図からHotelを探せるし、
最安値を目指しているそうですし、
7年前にも利用したので、安心です。

日本語で、交渉できる様に、進化していました。

皆様、有難うございました。

お礼日時:2007/12/22 16:00

At Home Placeってアソーク周辺じゃなくて、ソーイ33じゃないかな?


交通の便がいいならどこでもというのであればまずはクラシックプレイスでしょ。
地下鉄駅(ペブリ)至近です。日本人宿泊者多数。
まぁ時期が時期だけに高くなっているでしょうが、2000バーツ出せば
いわゆるホテルライフの最低クラスになるでしょう。それ以下は
Bed&Breakfastと割り切りになるんでしょうね。
エメラルドホテルはコストパフォーマンスが高いと思いますよ。
ソープに囲まれているいますが、ホテルそのものは3☆ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 日本人宿泊者多数

 非日常を求めていくので、
どうもネ。

> エメラルドホテルはコストパフォーマンスが高いと思いますよ

 ですね。
我が家より、広いかと思う部屋に通されました。

プーケットの帰りに、飛び込みで行ったら、
料金は高く、部屋は狭かった。

プーケットから、Web で申し込んだんですが、
FAX が出来なくて、取消されちゃった!

お礼日時:2007/12/22 15:45

#2です。



飛び込みでは無理と書きましたが、今から予約も無理です。まず空いていませんし、決済も間に合いません。入金が完了しないとバウチャーは発行しれくれませんし、日本は今日から3連休ですから銀行振り込みは無理です。日系の現地代理店でカード決済してくれるところは少ないです。またコストパフォーマンスの良いホテルは軒並み満室です。

ここ数年でホテル価格は軒並み高騰しているのでエメラルドもその値段では無理でしょう。中級以上のホテルは代理店を通さないと安くなりません。

スクンビット ソイ3のペプリ寄りにあるユニコ リーラホテルは以前空いていることが多かったのですが、ここも日本のサイトで宣伝されてから取りにくくなったかもしれません。いずれにせよ日本からの予約は間に合いません。飛込みでは効率が悪くて、大荷物を持っての移動はとても大変です。空港のホテル案内を利用するのがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 日本からの予約は間に合いません

これを見て、
焦り狂いました!

 7年前に利用した、
http://www.hoteltravel.com/
から、TRY して見ました。
Credit Card で利用したからです。

しこしこ、(英語で)入力して、申し込みました。
しかし、
日本語に切り替える事が出来ました!

 以前は、
Web で申し込んでも、
FAX する必要があり、外出先で困りましたが、
今は、当たり前ですが、それも無くなりました。

チャットで、話し合える様です。

お礼日時:2007/12/22 15:37

マジェスティックとマンハッタンは人気があるので、この時期飛込みで泊まる事はまず無理です。

フェデラルはソイの大分奥にあり、部屋が古めかしいです。他が空いてなければという程度に考えておいたほうがいいでしょう。At Home Place, Bangkokは知りません。

他にもいくつか考えておかないと路頭に迷います。
・フォーチュナホテル スクンビット ソイ5 1,300~1,400くらい 24時間営業のスーパーの近く

・ルアムチット トラベルロッジ スクンビット ソイ10 1,000くらい

・トップ イン
マジェスティックスイーツの並び 1,000Bくらい

スクンビット ソイ4を入ってしばらく行った7イレブンの向かいにミニホテルが数件集まっています。他に空いてなければ行ってみてください。このソイの奥にあるウォーラブリーも穴場です。

この回答への補足

回答、有難うございます。

> 他にもいくつか考えておかないと路頭に迷います。

Air は、昨日、取ったんですが、
Hotelも、取って行く積りです。
#携帯電話も、昨日、買った!

実は、BKK に友人がいるので、いざとなれば、頼りますが、
一人で行きたいのです。

友人に聞くと、
うちにおいでヨ!となりそうなので、
ここで、お聞きしています。

補足日時:2007/12/22 09:46
    • good
    • 0

私はいつもマンハッタンに泊まっていますが


1500B以下以外には条件はないですか?

マンハッタンは安い部屋だと隣の部屋がすぐ目の前にあって薄暗いこともあります。
以前は朝食のときにオムレツとか焼いてくれたのにそれもなくなってしまってでも値段は上がっています。
ただ場所がいいのでいつも泊まっています。
ホテルライフは考えず、寝るだけに利用するならお勧めします。

この回答への補足

回答、有難うございます。

> ホテルライフは考えず、寝るだけに利用するならお勧めします。

 それも、嫌だな。

以前のEmerald Hotelでは、
確か、1700THBで、
UpGradeされたのか、Suiteの様でした。

値上がりもあり、地下鉄も通り、
昔の頭では駄目ですね。

逆に、幾らぐらい出すと、
満足できるものですかね?人に依ると思いますが。

交通の便が良くて、
くつろげる部屋なら、
場所は、何処でも良いです。

補足日時:2007/12/22 09:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!