プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

fortran95でプログラムを組んでおり、実行するとjwe0019iというエラーが出ます。
ネットで色々調べたんですが、説明が難しくていまいち原因が分からなくて困ってます。
エラーが出る箇所は
CALL CRATFSTINDV( &
IFINV, KTBPS, KTB, IEOC, IEOE, &
NSMX, MTBHC, JTEMP, MCUST, NCMX, &
MCSUM, MTBHB, TH1, TH2, &
KHA, KHB, C1SSUM, C2SSUM, FDA, FDB )
サブルーチンを呼び出すとこのこの部分です。
引数の数など確かめたんですが、合っていますし。

このエラーに詳しい方がいらっしゃれば是非教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

情報がほとんどないのですべて想像ですが



・呼び出しがあっているなら、呼び出されたサブルーチン内でエラーが起こっている、この場合、サブルーチンのソースがないと判断しようがない

・サブルーチンの呼び出し階層が深すぎるなどの原因でスタックを使い切ってしまい、スタックオーバーフローが起きた(FORTRANは参照呼びなので86環境として64K使い切ることは滅多に起きないと思うが)

いずれにしても、実行環境(OSやコンパイラ)、エラーメッセージの詳細(jwe0019iというコードだけってことはないはず)、デバッガは使ってみた?

jwe0019iでググるとこんなの見つけました。
・スタックオーバーフロー
・メモリアクセス例外
いずれにしてもアクセスバイオレーションみたいだから、ソースを追うしかなさそうですね

http://www.google.co.jp/url?sa=t&ct=res&cd=1&url …
http://coding.derkeiler.com/Archive/Fortran/comp …
http://www.dbforums.com/showthread.php?t=1076612
http://www.dbforums.com/showthread.php?t=766825

まだ続きがあるから自分で見て

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=jwe0019i& …

現在の活動状況はわからないけど、ニュースでfj.comp.lang.fortranとかcomp.lang.fortranあたりのアーカイブで検索してみるといろいろとあるんじゃないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とありがとうございます!
これらを参考に探ってみます。

お礼日時:2007/12/30 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!