dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

素朴な疑問です。

女性の方々の、セックスに関する知識(行為・用語など)は、どうやって得たものなのでしょうか?
最近、処女だった女の子(しかも、あまりそういったことに関心のなさそうなひと)と付き合い始め、
今ではセックスも数回しているのですが、
控えめではあるものの、その方面の知識に疎ければ思いつかないような行為をされたり、
淫語のようなものを発することがあり、少し面食らうというか、驚かされることがあります。

既に幾度も経験された方ならいろいろとご存知なのも分かるのですが、
未経験の女性の場合、どうやってそういう知識を仕入れるものなのでしょう?
男性の場合、雑誌やビデオなどメディアの供給に事欠かないというのがありますが、
女性の場合については見当もつきません。

「性の悩み」カテゴリーに投稿するには場違いな内容かとも思ったのですが、ほかにふさわしい場所が思いつかず、
こちらに書き込ませて頂きました。
くだらない質問で申し訳ないんですが、ご教示頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

女です。


まぁ、何故か夏になると『C○nC○n』などの女性ファッション誌が
こぞってかなーり具体的な特集を組みます。
体験談とかも含めて。男性の平均サイズが図解していたのもありました。

そーいったもので情報は事前に仕入れてあります。
何故に夏になると毎年特集を組むのか?
ひと夏の恋を想定してですかねぇ。

他に『a○an』は定期的に『セックス』特集をおくびれもせずに組みますね。

いづれも、浅はかな知識や間違った知識によって望まない妊娠やそれに伴う悲しい結果を未然に防ぐ目的も含まれています。
結局、興味本位や軽率な行動の結果、傷つくのは女性ですから。
    • good
    • 3

いわゆる「耳年増」ってやつですね。



他の方の回答にもあるように雑誌やHOW TO本なんか読めば性交の経験のないお嬢さんでも、よーく分かるようにかなり具体的に描かれています。
レディースコミックなんかいい例ですね。かなり過激でグロテスクです。

あとは女の子同士で知恵や知識を教え合ったり、まあ、私も若い時はそうでしたが、女の子同士の会話って本当にリアルなんです。
経験した子がいたら、初めから最後まで彼はどんな風にこんな事したとか、どんな事言ったかとか。ペラペラよく喋ります(苦笑)
年を取るにつれて、その手の話題は話さなくなりましたが、若い時は好奇心も手伝って雑誌なんか見たり人の話を聞いたりと、私もかなり耳年増だったと思います。

彼女も貴方を喜ばせたいと思って、ある意味勉強してるのかもしれませんね。

他の方もおっしゃってますが、一度レディースコミックを読まれてみてはどうでしょう?
男の人の雑誌とは細かい描写なんか違っていて面白いかもしれませんね。女の子って、こうゆう事考えてるんだ。ってちょっと分かるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ああ…耳年増。正にそれですね。
僕が目撃(?)したくだんのマンガも、いわゆるレディースコミックだったのかもしれません。
そうか、口コミもあるんですね。男は基本的に自分の初体験は機密事項にしたがる傾向があると思うので(笑)、盲点な感じでした。

ある程度スレた感じの子(←失礼な物言いですが…)であれば取り立てて気になることではないんですが、
心の準備ができていないところに予想以上のアクションが来たので、面食らったというような感じだったのです。

自分を喜ばせようとして研究しているのだとすれば、面映くも嬉しい限りです。

お礼日時:2007/12/27 20:55

女です。


中高生の頃はそう言う体験談などが載っている女の子向けH雑誌でしたね。
もうかなり前の事ですが、今でもそのような雑誌があると思います。
普通の女性雑誌にも載っていたりしますしね。
No.1さん、No.2さんが仰るように一度見てみるとよいと思います。

後はネットの普及ですね。
現にここの「性の悩み」カテゴリーでもたくさんの知識を私は得ました。
ネットは情報が溢れすぎていて混乱させられるという事もありますが…。

>処女だった女の子(しかも、あまりそういったことに関心のなさそうなひと)と付き合い始め、
今ではセックスも数回しているのですが、
控えめではあるものの、その方面の知識に疎ければ思いつかないような行為をされたり、
淫語のようなものを発することがあり、少し面食らうというか、驚かされることがあります。

遊んでいる風な子の方が知識は豊富そうに見えますが、控えめな子でもそう言う事に関してそう見えないだけで同じように興味はあります。
真面目な方なら慎重に考える分知識はさらに豊富なんじゃないかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり雑誌の力が大きいのですね。
もう随分前、女の子の家に遊びに行った時、部屋の隅にマンガ雑誌が山積みになっていて、
何の気なしに読んでみたら、掲載されているものの大半がエロ系のマンガだった、ということを思い出しました。

ネットかー。ネットは虚実入り混じってますからね。
なんとなく、アブノーマルなものに対する抵抗感のない人(女の人に限らず)が最近増えて来たように思うのですが、
それもネットに起因することなのかなー、と深読みしてしまったりします。

こうして考えると、結局のところ女性も男性も入り口やきっかけに変わりはないということなのかもしれませんね。

お礼日時:2007/12/27 20:43

私も男性ですが、女性の雑誌ってすごいですよ。

普通にSEXとか表紙に書いてますし(←そしてその広告が電車などに・・・有名な本だしね)、しかももっとすごいのがコンビ二などにおいている本。かなりリアルに描かれています。

一度見てみるといいと思います。ああいう本を中学生とかが読むんですからw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ananのSEX特集とTOKYO一週間のラブホ特集は、知人内で「出た出た」という感じで良くネタにしています(笑)。
もっとコアな部分に突っ込んだ雑誌もあるのでしょうね…見てみたいやら気恥ずかしいやら怖いやら。

お礼日時:2007/12/27 20:31

 50代の男性です。



idiotidiotさん、1度女性雑誌をお読み下さい。
男性雑誌の興味本位のSEX内容に比べ、
女性雑誌のSEX内容は具体的で実践的です。 勉強になりますよ!
また、男性同士のY談に対し女性同士のH談はSEX内容が具体的です。
私の周りだけかも知れませんが、飲み会での女性のH談は笑えません。

SEX経験の有無にかかわらず、女性のSEXに関する知識は男性より
具体的でレベルが高い?と思います。
一部、大丈夫?と言う女性も確かに居ますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ananの、そのたぐいの特集は自分も読んだことがあります。
内容もさることながら、カットの絵が、洒落ていながらもなかなかエグイものもあったりして驚きました(笑)。

たまに女友達とシャレで猥談することもありますが、
確かに、男の中学生じみたそれに比べると、女の人の話は時として生々しかったりもしますね。
別段女性の性知識や性欲に関して幻想があるわけでもないんですが、
目の当たりにすると結構ビビります。

お礼日時:2007/12/27 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています