牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

「トヨタカップ」って呼ぶのは日本人だけですか? 
少なくとも僕の友人の外人どもは誰一人そう呼ばないんですが。。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

 そうかもしれませんね。

もともとは『インターコンチネンタルカップ』という名称でしたし、現在もそう呼ぶ人がけっこういます。いつからかトヨタがスポンサーについてから日本では『トヨタカップ』になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝利チームに2つのカップを授与してますよね。まず最初にトヨタカップ、つぎにICカップ。 で、大会名は、、うーん。 やっぱり ICカップのおまけでしょうか?トヨタカップは・・・。 

お礼日時:2002/09/21 10:38

多分正式にはTOYOTA EUROPEAN/SOUTH AMERICAN CUP です。


外国の方は余りトヨタカップとは呼ばない様な気がしますね。。

参考URL:http://www.toyotacup.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イギリスの雑誌が「ワールドクラブカップ」っていってるんですよ・・。でも、イギリスのテレビはまたワケ分からん違った呼び名をしています。 うーん。・・ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/02 05:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!