アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地下鉄東山線名古屋駅の南改札口から名鉄バスセンターまでの道のりを教えてください。地図などがあればなおうれしいです。

A 回答 (2件)

8番出口を出ます。


階段を昇ってきた方向と逆の向き(Uターンする感じ)へ行きます。
(交番がありますので、念のためここで確認するとベスト)
すぐに右に曲がります。
そのまま歩いて行くとナナちゃんというバカでっかいマネキンがいます。
そのナナちゃんのところの右手になが~いエスカレーターがありますので、
それを昇っていくとあります。
地下鉄駅構内
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/subway/stn_map/n …
名古屋駅周辺(名鉄バスセンターは載ってませんが・・・)
http://www.meieki.com/meieki_1f.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、助かりました。
小学5年生の息子一人で行かせるのですが、説明がうまくできなかったんです。私自身がうろ覚えなので中途半端な説明は混乱するだけですもんね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/02 21:16

No.1さんへの補足までですが、参考にしてください。


南改札を出てから、8番出口に至るまでには、「マクドナルド、パン屋、クレープ店」が並んでいますので、目印になるかと思います。
あと、2つ目のURL内の上部の「バス」というところを選択すると、バスセンターの詳細ページが出ます。
「名駅スナップ」の一番左の写真が、長いエスカレータで、「ホーム案内」(3F)地図内の下側にあるエスカレータになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名古屋駅構内の地図をプリントしたものを息子に渡して説明しましたが、やはり地図だけではわかりにくいみたいです。でも具体的に目印となるお店を知っておくと安心して息子もひとりで行けると思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/03 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!