dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、愛エプで、江原さんが和泉元彌に対して、
あなたは胃腸が弱いでしょ。胃腸の悪い人は
現実を受け止められない人なのよと言ってました。

体の場所に起こる病気は、なんらかの理由があるようです。
どの場所に病気ができると、どういう意味がある・・ということを
知りたいのです。
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

こんなのを見つけました。



http://www.ritsuki.com/SickAndMind.htm

私は身体の不調と精神の関係はとても関係あると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変興味深いHPありがとうございました。

思い出したのですが、韓国のドラマ「チャングム」で
体の内臓の部位と心の関係を言ってたような気がします。

お礼日時:2008/01/07 22:29

私自身個人的な感想としては、ただ歌手をやっていればいいのに、江原啓之ほど胡散臭い人間はいないと思います。


例えば▼
http://www.j-cast.com/2007/05/14007584.html

ふつうに考えて「食べるスピードが遅い」→「消化器系が少し弱い」
というのは誰でも考えそうだし、本音とたてまえのジレンマでストレスが胃にくるのは誰でも経験があります。それを「現実を受け止められない人なのよ」は霊能的に言ってるようで浅はかとしか考えられません。

ましてや和泉元彌さんです、嫁姑(+小姑)の板挟みで、ストレス無い訳ないんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!