プロが教えるわが家の防犯対策術!

調理中に、生肉に触れた手であちこち触ってしまったとします。
触ってしまった場所には、生肉の菌が残り続けてしまいますか??
それとも、乾燥してしまえば、大丈夫でしょうか?

生肉に触れた手で触ってしまった部分に触れてから、パンなどを手づかみで食べると、生肉の菌が体内に入ってしまいますよね?
そのせいで生肉の菌で食中毒になることはありえますか?
最悪亡くなってしまうというのは考えすぎですか?

生肉に触れた手で、どこを触ってしまったのかもう分かりません。。。

A 回答 (3件)

その位で病気に為るようならすでに身体が病魔に侵されていると思う、人間の身体は多少の病原菌が体内に侵入してもそれを退治する菌が存在するのをご存じないのでしょうか?、一昔前はその様な事は全然気にしないで調理や食事をしていました、それでもピンピンして後期高齢者の年齢まで生きていますし今でも何の病気にも犯されていません、人間(動物)は無菌状態でいると病気に侵され易くなる事をご存じですか?。

    • good
    • 1

煮沸消毒しましょうッ!

    • good
    • 1

そんなに心配で、触った場所がわからないなら、触ったと思われる箇所を全て消毒してください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています