アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程、タッパーから鳥ひき肉を出すためにナイロン手袋をして手で取り出しました。取り出したあと手袋を触ったのですがなんとなく濡れているような感じがしました。

除菌効果のあるハンドソープで念入りに手を洗いさらにジョアンで手を拭きました。

これで大丈夫でしょうか?

潔癖症なので気になります。
また、手洗い+ジョアンで一歳の子どもを抱っこしたりしてもいいですか?

A 回答 (6件)

ちゃんとハンドソープを泡立てて洗ったのなら、大丈夫です♪


安心して下さいネ(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0

ナイロンじゃなくて、ポリエチレンじゃないの?



他の方も言うように手指消毒用じゃないものを使って
常在菌が死滅することで帰っえ悪い菌をふやすこともありますし
除菌用のハンドソープもそうですよ
常在菌殺したり手荒れを起こしてかえって不衛生になるのこともあります
手指消毒用じゃないものをつけた手で赤ちゃん触るより
普通のハンドソープで2回洗った手の方がなんぼかマシです
    • good
    • 0

あまり子供に気を使いすぎると、子供の抵抗力が弱いままに育って、あとで思わぬ大病の原因になる可能性があります。

    • good
    • 0

ナイロン手袋は食品に適していないと思うのですが…適している品なのでしょうか?



個人的に、素手の事よりもナイロン手袋の方が気になります。新品で肉に触ってすぐ捨てたのなら良いですが以前に別で使ってるのなら、また今後も使うなら潔癖どころか単純に不潔ですので。

食品にも使える使い捨ての手袋がありますので、そちらを使った方が良いかとは思います。

ジョアンとは、花王のですか?公式にも書いてあるように素手用では無いと思います。もし常在菌も減少するような事があれば、余計に手が汚染されるかと思いますので、こちらについても不潔になる恐れのある行為かと。

素手に関しては、爪など細かいところも洗い流したのなら問題ないかとは思いますが、自称でも潔癖であるならば、道具の使い方から見直した方が良い気はします。
    • good
    • 0

潔癖症なら、ナイロン手袋など使わないで、


使い捨てのゴム手袋を使うよ 普通は。
    • good
    • 0

ジョアンは手肌に使う事を目的にはできません。


潔癖症とおっしゃるなら、きちんと手指消毒用の消毒液を使うべきかと。

といっても、石鹸で正しい洗い方をすれば、流水で菌はほとんど流れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!