アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブランド品になんか全く興味ないし
買った事もありません。これは普通ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

No.10です。

普段から身につけろとか着ろとは言っていません。

ブランド品(ハイブランド)と言うのは先ほども言いましたが「一張羅」です。あなたがアパート経営者なのであればよりわかると思いますが、そんなのを毎日着たり使ったりしているのは一部のセレブか服好きだけです。

そうなるのではなく、あくまで普通の人間レベルの価値観に形から入るように気持ちを動かしてはいかがかということです。

あなたが質問していることや、お礼の内容から察するに、やはり自分が変かどうかを気にしていらっしゃるように思います。

そんなことを思うくらいならもう渾身の1点を買ってしまえと言っているのです。お金はあるんですよね?

あなたの使用状況や環境、ダイエットや筋トレしてもいいし、しなくてもいいです。何かしら最高の1着というのがあるでしょう。それを探すのはハイブランドの方が近道だからそっちに行くんですよ。

それが結果的に普通の人間は三角形のピラミッドのようなバランスになるのでそう説明しているという次第です。

人間は正しいことをする為には手順が必要です。
①正しいことをしたいと思う
②やる

この2つの段階が必要なのです。正しい事というのは意識しないと成し得ません。なんとなく正しかったとか、結果的に正しくなったなんてことはなく、最初のやろうとする意識こそが正しさを生みます。仮にあなたがすでに①の段階にいるにも関わらず②に行かないのは愚の骨頂です。

「なんかすかしてるなー」と思うことがブレーキになっているのなら、そう思われないハイブランドのアイテムをよーく考えて買う。それだけです。世界的ハイブランドにはそのような服が山ほどあります。すましているとは思われない服。アパレル業界の議題にも上がっているくらいです。

参考までに。
厳しい言い方になりましたが、質問者様はもう少しな気がします。
    • 4
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

なるほど…いろいろありがとうございます!そうなんですよね…ブランド品に興味なしとか言うと変人扱いというか、疎外感はあります。ご回答者さまは凄く見識お高い方に感じます。どうも僻みっぽくて、守銭奴の人間なんで。いろいろ勉強してみます。大変参考になりました!

ブランド品に興味がないことが『普通』だという基準もありません。

必要ないものは買わなくていいですよね。
    • 0

普通とか普通ではないとかではなく、あなたは興味がない、ということだけです。

• 0

小学生みたいだなと思います。

要するに一張羅がないんですよね??

社会人にとって衣食住の「衣」はピラミッドを作らないといけません。
これを簡略してTPOと言います。
あなたのピラミッドは上の尖っている部分がない「台形」なんですよ。

三角形の土台の部分は汚れても大丈夫なようなジャージや寝巻きや部屋着などで、インナーや作業着もこれに当たります。これは多く持っておき、動きやすくしておかないといけません。

三角形の真ん中の部分は余所行きの服。外に出かける為の身なりをきちっとする服です。ホワイトカラーの人はスーツなどもこれにあたります。必然的にこれは数枚持っている状態になるはず。

最後に、あなたの「興味ない」と言うブランド品とやらですが、これは三角形の一番上の部分。尖っている部分にあたります。これが一張羅です。

状況や場面などに応じてこの三角形を作れていない人は社会人として知識や経験が乏しく、相手のことを考えていない服装になります。これが「買ったことない」と言う部分から判断されるあなたの人物像です。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

今はアパート経営者です、彼女もいません。、スーツは青山です。日頃はジャージです、なーにも考えてません。ただ男でブランド品にこだわる人間て、なんかすかしてるなーと思いますよ。どうですか?わたし?こんな人間です。大丈夫ですかね?57ですけど…
ニッコマ卒業です…できましたら再度ご回答お願い致します…

異常です。

異常ですが、正しいと
思います。

ブランド品などくだらない。

自分で選ぶ能力が無いから
自分に自信がないから
中身が無いから

ブランドに頼るのです。
    • 2

無印良品も

UNIQLOもGUも
みんなブランド名です。
    • 4
この回答へのお礼

それな

私の定番です!

普通ですが、少しくらい知識がないと変です。

基本的にヴィトンやグッチやエルメスなどと言ったハイブランドがパリコレクションで最も評価されているブランドとなります。そこから安く真似して売るのがGUやしまむらみたいなファストショップです。

こういう流れは知っておかないと、会話にもついていけない異端児になります。興味はなくても知識を持つことで普通になります。

あとは、ブランド品は「買ってもらう」のがセオリーです。
そこから興味や愛着が湧いて揃えたくなるわけです。
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

おっさんです。女性にはハンドバッグやネックレスの香水ブランド買ってあげたことあります。、ミューミューとかヴァンクリーフとか、。、自分では全くほしいと思いません。金の無駄です…たしかに、知識は大切ですよね〜参考になりました!

別にいいと思います

• 0

私はいつも、

無印良品という
ブランドです。
    • 2

普通です。

• 2
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね…自信つきます…