プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近くのホームセンターで、ステンレス製0.9mm 針金を購入しました。すぐに切れてしまいます。
ステンレス0.9mm 強い針金を購入したいのです。
どの様な規格の針金を購入すればよいですか。
針金の強弱規格があると思うのですが。

A 回答 (3件)

>狭い場所で、物を縛るために使用します。

細い線がいいのです。
強度を求めるならばケブラー糸の使用は如何でしょう。同一径で鋼と同等、同一重量では5倍の強度があります
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%96% …
通信販売でも入手できるようです
http://store.shopping.yahoo.co.jp/tokushu-sozai/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よさそうですね。検討してみます。
親切な対応 ありがとう御座いました。

お礼日時:2008/01/05 15:04

この回答への補足

ホームセンター: ケーヨーD2マート ビッグサム 両方ありませんでした。他を探してみます。

補足日時:2008/01/05 14:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。半軟質ステンレス鋼線 #20程度 
ホームセンター ケーヨーD2マート で聞いてみます。それとも特殊なので、売っていないですか。

お礼日時:2008/01/05 12:15

何をしたいかを明確にした方が良いですよ。


縛るのならバンセンという名前で売られていますし、8番線などはかなり強力だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
狭い場所で、物を縛るために使用します。細い線がいいのです。
ステンレス製0.9mm #20 強度35kg 
針金よりステンレスの方が強いですね。
太い線はやりにくいので、#20線で強い番線がほしいのです。

参考: http://umeshima.net/2005/0301.htm

お礼日時:2008/01/05 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A