アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関東地方(特に千葉県)で、泊り込みで座禅修行が出来るお寺さんはありませんでしょうか?
以前「東京で禅体験が出来る所」の質問回答に全国の禅体験が出来るリストのURLがあったのですが、殆どが「座禅会に参加する」というもので、泊り込んでのものは成田山位しかありませんでした。
皆様の周りでそういう短期修行を受け入れてくださるお寺は有りませんか?

A 回答 (3件)

千葉で、プチ出家のできるお寺があります。


http://www.sanspo.com/shakai/trend/20040924petit …
    • good
    • 0

●曹洞宗大本山總持寺


個人の一泊参禅のほか、5~8日間の参禅の機会もあります。
http://www.sojiji.jp/open/sanpai/zan/index2.html#3
●臨済宗大本山円覚寺
居士林があり、土日の一泊参禅ができるようです。
http://www.engakuji.or.jp/index.shtml

参考URL:http://www.sojiji.jp/open/sanpai/zan/index2.html#3,http://www.engakuji.or.jp/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/01/07 16:41

お寺の宿泊施設のことを「宿坊」といいます。


宿坊のあるお寺を探すのがいいと思われます。
宿坊研究会 http://syukubo.com/ から、
「宿坊」のページと「座禅」のページの両方に載っているお寺を探して下さい。
各々のお寺についてのページで「リンク元」に「宿坊」「座禅」の両方が載っているお寺を探すのがいいでしょう。
埼玉県の正覚寺や大陽寺、東京都の御岳山、神奈川県の最乗寺や大山などが該当するようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、有難うございます。
私が既に見たページは実はそれです。
でももう一度改めてよく見て見ます。

お礼日時:2008/01/07 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!