プロが教えるわが家の防犯対策術!

 こんにちわ。私には付き合って1年と10ヶ月の彼がいます。
 
 早速質問したいのですが、タイトルにあるとおり男の人って彼女以外の女の子を家に泊めてあげたりするものですか??
 
 彼がそんなことをしたのは、夏休み中のことなのです。彼は大学でテニスサークルに入っています。ちなみに、私は彼とは違う大学に通っています。夏休みにそのサークルで、彼の企画でバーベキューをしたそうなんですが、後輩の女の子が終電に乗り損ねたらしく、他に行くあてもなく、(彼いわく)「かわいそうだから家に泊めてあげた」そうなんです。
 このことに私は自分で気づいてしまって、彼に詳しい事情を聞きました。
彼は、その子とは何にもしていないし、他にもう一人後輩の男の子もいたと言っていますが、証拠がありません。だから、彼がうそをついているのでは?って不安になることがあります。夜に会えない時とか、「なにしているんだろう?またあの女の子といるんじゃないか?」って考えてしまうこともあり、彼を信じてあげられないのと、不安な気持ちでいっぱいで、泣いてしまいます。夜送ったメールもよく返ってこないし・・・。
 
 最近では、他のことでも、彼が本当のことを言ってくれてるのかどうか、正直彼を信じられなくなってしまってます。おまけに、彼のサークルの話を聞くのが嫌で、近頃そのことで私が不機嫌になったり、会話もきまずかったりします。でもまだ別れる感じではありません。この関係を直すにはどうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (9件)

こんにちは。



明らかにルール違反です。
でも、大学生って案外そういう事が平気な人も結構います。
確かに肉体的な怪しい関係はまったくないそうですが………。

余談ですが、男の家に彼氏のいる女の子が、別の男と泊まりに行ったという
ケースも実際に聞いております。
確かに信じられない光景でしょうが、実際にある話です。
まぁ、決まって「何もない」んですがね(苦笑)。

逆の場合は何かしらあるかもしれませんが、大丈夫では???

そもそも、大学生というのは安易な生き物です(失礼)。
どんな理由であろうが、皆を常識のある時間に帰宅させるのが責任でしょう。
女の子が終電に間に合わなくしたのは彼にも、その周りにも責任があります。
あえて居残った女の子にも責任があります。
私なら、女の子にダンボールを渡すか(マジで)、カラオケのオール、
カプセル等をオススメしますけどね。
まだまだ子供である彼の行動ですし、心配なさる事はあまりないような………。

これからの前提として、会合の参加は一切ダメか、22時には解散ですね。
ちょっと女の子が帰れないのは非常識な集まりだと思いました。
ひょっとして表向きはテニスでも裏では合コンサークルだったり………。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。やっぱり大学生ってそういうものなんですかー。私も大学生ですが、日ごろから大学生のそういうところに嫌気がさしてます。もうテニスすら嫌いになりそう!!ほんとうに、家に連れて行く前にもっといい方法があったのではないかとおもいますよ・・・。え~ん。

お礼日時:2002/09/26 20:56

あたしの兄も彼女がいたりしても


よく女の子泊めてましたよ。
うちの場合は実家だからなにもしない自信が
あったのかもしれませんが。

あたしも泊まった時あります。
相手には彼女がいって布団がないので
同じベッドで寝ましたが
もちろんなにもありませんでした。

終電がない女の子を普通なら置いていかないんじゃないかな?
あたしの彼がそのまま置いていくような人だと
冷たい人だな・・と思ってしまいます。

確かに不安かもしれませんが関係を直したいと思ってるなら
彼を信じてあげたらイイと思います。
でもだいたいの人は家じゃなくてどっかお店に行くのかな?
彼に「どうして始発でるまでカラオケとか居酒屋で付き合わなかったの?」って
聞いてみたらどうでしょ。

なんかよくわかんなくてごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

彼がどうして家に泊めようと決めたのか、聞いてみます。

お礼日時:2002/09/27 09:35

うわー。

それはヘコみますね。

私だったら、彼女がいる男の人の家には泊まりに行きません。
potamochikoさんのように彼女が不安になるのがわかるからです。
やっぱりイヤですよね・・・。
他にも人がいた、って言われても。
(男友達の家にみんなで遊びに行く事はありますよ)
それに家じゃなくても外でも
時間潰せる場所ってあると思うんですよ。
泊めた彼氏も、泊まりにきた女友達もどうだか
って感じです。

私の元カレは、友達の彼女に家によく泊まってたんですが
それを知った瞬間、キレました(笑)
元カレは「でも友達の彼女の家だし・・・」みたいな感じだったんですが
「じゃあ、あたしも友達の彼氏の家に泊まるよ!!」
って言ったら我に返ってましたね(笑)

でも、今思ってる事思いきって彼氏に言うべきです。
このままじゃ、きっと全部信用できなくなっちゃいますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。私も、彼女がいる男のひとの家には泊まりません。なんか、その後輩の女の子にも直接会って、あの時どう思ったのか聞いてみたくなりました。
全部信用できなくなるのは悲しいので、納得がいくよう話し合ってみます。
私は、彼が女の子を家に泊めたと知った瞬間、キレる前に凍りつきました。金縛りみたいに!頭のなかは、灰色でした。

お礼日時:2002/09/27 09:26

不愉快だっ!帰れなくなる状況を予測できないバカ女も そんなバカ女に同情する彼も。

でもなんとなく後輩の男の子の存在はホントのような気がする…。そのへんの判断はあなた次第!君に幸あれ!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。そんなこと言ってくださると励まされます。
後輩の男の子、本当だといいです。もう一度彼の話を聞いて、注意深く判断しようと思います。

お礼日時:2002/09/27 09:18

いやいや、そんなの普通にありますよ。


逆に、行く当てもない後輩の女の子を泊めてやれないような男(…というか人)は人間性疑いますね。
それをギャーギャー言うpotamochikoさんも「思いやりに欠けた人だなー」と思います。
一人でうろつかせて、彼女に何かあったらどうするんですか?

彼を信用でいないのであれば、別れは近いですね。
でもpotamochikoさんは、彼を信用できないというよりも
彼を好きで信じている自分の心を信用していないような気がします。
だからさっさと離れられないのでは?
「信用できない」なんて良いながら「関係を直すには」なんて言ってるのでは?

一度、本当にしっかり話し合われてはどうですか?
彼の言動を頭から否定したり疑ったりしてはいけません。
そんな状態では話し合いなんて何の意味もないし、彼の言葉もただのBGMです。

この回答への補足

だけど、やっぱり家に連れて行く前にもっといい方法があったのではないかと思います。カラオケだって近くにあるし、先輩とか同級生の女の子の家に泊めてもらえるよう、頼むとか。。。
私の部活では、終電を乗り遅れた女の子をタクシーで家まで送ってあげます。とても遠い距離でも。

補足日時:2002/09/27 09:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。彼のことを信用してもう一回ちゃんと話し合ってみようと思います。それから自分の心の中にどうしたいのか、問いかけてみます。

お礼日時:2002/09/27 09:09

私ならダメですね。

他の女の子を泊めるなんて。いくら可哀相だからと
いっても。
やっぱり問い詰めていったほうがいいと思います。
逆切れなんかされたら困るけど・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。私の彼もseko-keinaさんみたいな考えをしてくれると、安心できるのにー。でも考え方は十人十色ですものね。もうこのことは彼と話し合うのいやだなぁ、と思ったこともありますが、我慢してても良いほうへは進まないし、納得がいくまで話し合いたいと思います。

お礼日時:2002/09/27 09:01

泊める事はあるんじゃないかなぁ?私も実際泊まった事もあるし。

もちろんその時は二人っきりじゃなくて他に何人かはいましたが。

本当の事を言ってるかどうかは私には分かりませんが、疑うほうが断然楽だけど信用して話し合うとかしてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。疑ってばかりだとよくないから、もう1回話し合ってみようかと思います。疑うほうが楽だけど、気持ちは暗くなってしまいますしね・・・。

お礼日時:2002/09/27 08:55

ぜんぜん泊めますよ、けど妹だけどね。


確かにいくら友達でも彼女がいる間は泊めたりはしないと思うな。
けど、後輩もいたんでしょ。
サークルっていまいち信用なんないよね、ましてテニスなんて、
そういうの大嫌いです。
しっかり信じてあげて、自分が苦しいのはそんでしょ。
仲良くネ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。はげましてくださって、うれしいです(^0^)/
彼、私には「男の前で酒をのむな!」って言ってたのに、自分はいつものように飲んで、女の子も(なにもなくても)家に泊めるなんてひどいですよねー。

お礼日時:2002/09/26 21:04

彼女を第一に考えるのなら、彼女以外の女性を泊めるのはマナー違反だし、なにより彼女の気持ちを考慮した行いには思えませんね。


他に男性も居たというのは多分うそではなさそうだが、彼はうそを貴女につく人ですか?
そうでないならとりあえず信じてあげましょう。
そして「私が第一ならサークル仲間との付き合いも大事でしょうが、私がやって欲しくないと願うことはやらないで」と言いましょうよ。
それでもなおかつ同じことをしたり、その意見に反発が出るのなら考え直したほうが良いかもね。
恋人同士の信頼関係を考えた場合、「じゃあ私も同じ大学の男性を私の家に泊めても貴方は平気?」って聞いてみましょうよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。彼は、自分を信じてほしいってしきりに言っています。信じてあげたいのですが、私の性格か、悪いほうへ考えてしまいます・・・。ちょっと様子をみてみます。それから、tatahinaさんが提案してくれた質問、私も彼の答えが気になるので聞いてみようかと思います。
勇気がわいてきました!

お礼日時:2002/09/26 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!