アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女子です。今年7月頃から、会社の彼女持ち同期男子と親密になり、出かけたり、お互いの家を行き来する関係になり、8月になると、家に泊まったり、キスしたり体の関係も。彼には遠距離彼女がいるけど、彼は別れたいらしくて。8月中旬に彼から別れ話を持ちかけたけど彼女が納得してくれなくて、今も普通に彼女からラインが来るけど、彼は放っているそうです。
私は彼が好きだったので、彼女と別れないまま「会いたい」と言ってくる彼の曖昧な態度がつらくて、「彼女と別れないなら会うのやめた方がいい」と、今まで何度か彼に伝えたました。その度に彼は「○○(私)と会ってると楽しいから会いたくなる」と言うので、最近も週2,3回会って、出かけたり家に泊まるという関係が続いてました。
10月になって彼の会社での様子が疲れてて、私とも会ってくれなくなり、ラインで理由を聞くと、「一人でいたいときも会おうって言われるのが嫌だった。最近会社の先輩から、遊んでるらしいじゃん!って言われた。会社内でどこまで俺らの話が広まってるか分かんないし、これ以上自分で自分の首を絞めたくない。あと、○○が、俺と会った事を他の同期に話してるって周りの人から聞いて、○○を信じられなくなった。○○と2人で会う度に色々考えちゃうし、周りから色々言われるのもしんどいし、今2人で会うことはできない」と。他にも私の嫌だった部分が書かれていて、最終的に「避けてるわけじゃないけど今後も今以上の関係になることはないと思う」と。
同期に私達の関係を話してしまったこと、本当はずっと好きだったこと、それ故にしつこく会おうと言ってしまった事など今までの事を謝罪するラインを送ったんです。彼からの返信は、「広まったのはしょうがないけど、はっきりさせるためにも、今後2人で会おうとは今の段階では思わない」と。
その後は少しだけラインをやり取りしたけど、今は私のラインを既読スルーされてて。会社でも、話しかけたら話してくれるけど、あまり話さなくなりました。
先日、仲良い同期女子に、今の彼との事で相談したら、「実は8月、彼と話した時、○○のことナシなの?アリなの?って彼に聞いたんよ。ナシなら今あなたがやってる事は最低だし、アリならケジメつけなって。そしたら、アリって答えたんよ。その後、彼女に別れ話を切り出したらしい。今も結局別れてないけど、8月の時点では、○○と付き合う可能性あるって言ってたよ」と。
正直、もう彼と向き合うのはやめて放っておこうと思ってたけど、その話を聞いて、彼も一時は私との関係を前向きに考えようとしてくれてたなら、彼ともう一度向き合って今後のことを直接会って話し合いたいと思ってて。
どういう結果になるか分からないし、会ってくれるかも分からないけど、今のままだと、一方的に彼が言いたいこと言ってるだけで、私の気持ちが消化不良のままだし、彼もストレスが爆発して一時の感情でラインを送ってきたのか、ハッキリと私を嫌になったのかも分からないままだし、、
彼と直接会って話し合うことって良くないですか?
あと。今の段階で2人で会おうと思わないってことは、いつかは会ってくれるのか?それともずっと会うつもりないのか、どっちなんでしょうか?
ずっと会う気がないのに、会ってくれる時が来るのを待ち続けるのはしんどいなと思ってて。

A 回答 (2件)

直接話し合っても良いのではないでしょうか?私はそうゆう事があると気まずいので、社内恋愛はしない派ですが、やはり仕事には毎日行きますのでモヤモヤするのであれば話し合うべきだと思います。

そして、彼も話し合いに応じるべきです。
彼女がいるのに他の女性と関係を持って、それが社内に広がったら貴方を避けるようになってあなたを信じれないと人のせいにして酷い男性だなと思います。
彼女(妻)と別れたいけど、別れられないと言う言葉は浮気や不倫をする人がよく言う言葉です。そうゆう人は大抵別れません。
そして、別れたとしても同じ事を繰り返すと思います。
あなたと一緒にいた事が楽しかったり、少し気持ちがあったりと彼が言うのも事実かと思います。けれど、周りに広がった時点で避けるような態度を取るということは厳しいことを言ってしまいますが、その程度なんだと思います。

私は30代に突入しましたが、20代もわりとあっという間なのでせっかくなら素敵な男性と付き合ってほしいです。
    • 0

なんだかんだ言っても、貴女はモラトリアム彼氏の事が

好きなんだから、策は只ひとつですわ。
明日から基礎体温表を作り、確信出来る“危険日”に炎の
合体をする事ですわ。
これは、古来から行われている伝統的な実印攻撃と言う
戦法で、新しい命を授かった結果を祝言に結び付ける
極めて勝率の高い兵法ですわ。
実印に勝る力はありませんわ。なので、用意周到に取り
組むと良いですわ。
ホントですわ!!
    • 0