プロが教えるわが家の防犯対策術!

くだらない質問ですが、気になるのでお願いします。

いま「ホームレス中学生」がベストセラーになっている麒麟の田村さん、
ダンボールを食べた体験談も書いてあるそうですが・・・

しかし
昔、笑っていいともの
爆笑問題の2択クイズコーナーに麒麟が出たとき、
田村さんの貧乏体験で

A.???(忘れました)
B.ダンボールを食べた

の2択で、Aが正解だった気がするんです。
「さすがにダンボールは食べませんよ~」のような発言もあったような・・・。


※私は麒麟も好きなので、批判ではありません。

ただ、2択のAが気になって気になって。
覚えてる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

2択の件は見ていなかったのでわかりませんが


「田村のホームレス中学生は捏造です」と言って笑いをとっているある芸人さんがいます。
どっちが真実はどうかわかりませんが、まぁ芸人さんだし、多少は誇張している部分はあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「佐賀のがばいばあちゃん」を書いた
洋七さんも
「あんなばあちゃん、本当はおらん。実はじいちゃんやった~」とか
冗談で言い合ってるくらいですからねー。
お笑いの人は
楽しく話を広げて何ぼかもしれませんね♪
捏造捏造とさわぐ芸人さんも、ネタとしてですしねぇ。

ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2008/01/11 14:25

A は雑草だったと記憶しています

    • good
    • 0
この回答へのお礼

!!
そうだった気もします。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2008/01/11 14:26

その番組は見ていませんが、確か空腹感を満たそうと口の中に入れたが飲み込めずに吐き出したと他の番組で言ってましたよ。



口に入れただけなら、食べたとは言わないでしょうが、食べようとしたのは事実のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
じゃーウソというわけじゃないですし、
2択のうち
Aの雑草の方が正解でもokですね☆

あ、言われてみれば
「Bのダンボールは、口に入れたけど飲み込めなかった」のような
内容を言っていたような気もします!

ありがとうございました^^

お礼日時:2008/01/11 14:27

Aは分かりませんが、


”ダンボールを食べた” ということについては、
食べた=飲み込んで胃に入れたというのではなく、水に含ませて
噛んでいた と本人がテレビで言っていましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.3のお礼にも書かせていただきましたが、
ダンボールを
食べたんじゃなく
噛んだのなら
2択で「Aの雑草」を正解としてもokですもんね♪
そういうことでしたかー。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/11 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!