プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのままですが、これはニキビじゃなくアテロームだとは病院に行く以外に解らないのでしょうか??

A 回答 (2件)

アテロームとは皮膚の下に袋状のものが出来るとか・・・



昨年の夏は、異常に暑かったために、出来てしまいました。ニキビの親玉だと思って、ついいじってしまったら少し小さくなるような感じだったので、調子に乗ってつぶしたら、次の朝から前の日以上に巨大化してしまいました。小指の第一関節までの半分くらいまでも (^^ゞ
あまり、みっともないので、初めての皮膚科に行ったら美人の女医さんに怒られました。(関係ない!)
どうやら、潰したことで雑菌が入り化膿したようです。
美人の女医さんの説明によると、外見上はあまり変わらないようです。大きくなるか、ひつこく自己主張するかの違いのようです。
それ以来、どんなニキビもあまりいじらないようにしています。ただ、女医さんに会いたくなったときには、いじってみようかなと思う今日この頃です。

ひつこく残るでかい奴は、手術しないといけないそうです。女医さんもそう言っていました。ただし、皮膚科の女医さんの所では外科手術が出来ないので、他の外科医の紹介状をもらったまま、そのアテロームについては、ほったらかしております。
    • good
    • 0

同じ場所にずっとあって、大きくなっていく場合はアテローム(粉瘤)のことが多いのでは?


粉瘤は、中身を出すと、割と強烈なにおいが
します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!