アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、30歳の男性です。中学ぐらいからニキビができて、今なお進行中です。
ケアは、しっかりしています。けど、にきびは直りません。
男性のにきび症方で、ニキビができなくなるまで、長くて何歳くらいまでかかりましたか?教えて下さい。

A 回答 (5件)

私の友達(男性26歳)も悩んでまして、皮膚科に通い始めてからは皮膚の状態は落ち着いて見えます。


ケアをされて尚直らないのであるならば、一度専門の皮膚科に相談されてみるのも手ではないかなぁと思います。

goo相談でニキビの事がありました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1020467

こちらの大人のニキビの相談も、なにか解決の道しるべになるのではないでしょうか
http://bouquet.or.tv/nikibi/

あ、ちなみに、「ニキビ」は19歳まで(青春の証?!)で、20歳からは「吹き出物」と総称されるようです…。
(女には痛い話しっス)
    • good
    • 1

ニキビは完全に治ります。

飲み薬だけで簡単に治ります。

私は20歳から24歳まで重症のニキビに地獄のような日々を送りました。

洗顔?水?ピーリング?・・・小手先の治療法で治るニキビなんて軽い軽いニキビです。本当のニキビを持ってる人なら、こんな治療じゃ治らない事みんな知ってます。

ニキビには最強で最高の治療薬があります。80年代にアメリカで登場した軌跡の薬、

イソトレチノイン(商品名アキュテーン)!

これは皮脂腺に対して毒として働くので一生効果が続きます。脂性まで治ります。コレさえ飲めば治らないにきびなんてありません!!


しかし問題もあります。この薬は大きな副作用があるんです。それは奇形性です。これを服用している間は絶対避妊が鉄則になります。服用中に妊娠すると水頭症の子供が高確率で生まれます。男性の場合は比較的問題ないのですが、それでも服用中は避妊が必要です。

治療は3ヶ月~半年かかります。それで治ります。

その間は必ず避妊しなくてはなりません。

女性の場合は念には念をで、服用をやめても1年は避妊すれば問題は無いでしょう。

海外では重症のニキビには当たり前のように使われていますが、日本は未認可なのでネットでの個人輸入になります。私はこの薬で人生を救われました。

今では2人の子持ちの男です。
    • good
    • 0

本当にニキビなのかどうか?



私は女ですけど…金属フレームの眼鏡での金属アレルギーの湿疹でした。ニキビのように真ん中に白い芯があってつぶすと出てくるので見分けはつきません。

それと毛染めやシャンプーでもニキビができました。これもニキビではなくてカブレてできた湿疹でした。

あとは枕カバーや布団カバーの顔に触れる部分をマメに洗うと悪化しなくなりました。
    • good
    • 1

私は18歳ですが、にきびは現在出来なくなっている、もしくはほとんど出来なくなった状況です。


ケアとかは特になしです。

URLにあるように、
糖類の過剰摂取、自律神経の不安定、胃腸障害(便秘)、睡眠不足 などが原因のようですのでそのあたりを見直して見てはどうでしょうか?
また、できる場所によっても原因はあるみたいなので参考にしてください。

ただし、ケアはこれからも是非、続けていったほうが良いと思います。

参考URL:http://www.konishitatu.com/why_nikibi.html
    • good
    • 1

10代で卒業です。

20台以降も最近は多いようです。

参考URL:http://www.cess.co.jp/skincare/s-sos/s-over20.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!