プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生女子です。
私は、ニキビができやすい体質でいちご鼻です。こめかみらへんとおでこ、ほおにニキビ跡がいくつもあります。混合肌か乾燥肌です。
1.このような肌にもやさしいやり方で色白になる方法。
2.ニキビ跡やいちご鼻を治す方法
3.にきびをできにくくする方法

A 回答 (6件)

こんにちはー中2の人です


まずニキビができるのは、
○食生活の乱れ(チョコやポテトチップスなど脂っこいものの食べ過ぎなど)
睡眠時間の不足
ストレス
などです。
生活を見直すだけで全然変わりますよ!

いちご鼻に関しては湯船に浸かりながら蒸しタオルを鼻に当てて毛穴を開いた後酵素洗顔で洗う!抹茶の酵素洗顔がおすすめです

こめかみはシャンプーの洗い残し、おでこはストレス、睡眠不足、余計な油分です。頬はストレスやホルモンバランスです。
シャンプーや洗顔フォームはしっかり洗い残しがないように!
○あと帰ってきたらお湯で顔を洗ってティッシュで拭き、拭き取り化粧水で拭き取る!

○朝もぬるま湯で洗ってティッシュで拭きましょう!
○ニキビ跡はメラノccプレミアムの美容液がおすすめです。ニキビ予防にも使えます。あとニキビパッチ!夜用がおすすめ。

お風呂を出たらまず服を着る前にすぐに化粧水。ドライヤーなどをしてから髪を上げてメラノccなどの美容液。そのあと乳液。クリームの順番!
ニキビパッチは夜用で寝る前にニキビ跡やニキビに貼ります。ほんとにちっちゃい針があるのでほんのちょっとちくっとしますがしっかり貼ってください。
朝剥がしてくださいね!

ニキビを防ぐ方法は丸がついてるところです。
順番バラバラでごめんなさい!
    • good
    • 2

追記



no.5です
色白になるためには年中日焼け止めを塗ってくださいね!
朝洗顔した後に日焼け止めを塗ってフェイスパウダーをつけてください。
フェイスパウダーは持ち歩くといいですよ。ベタついたときに使えます。
おすすめはthreeとかイニスフリー
    • good
    • 0

ピーナッツ 等 



脂肪分 が 高い 食べ物を 

減らすと いいですよ。
    • good
    • 1

同じく中学生女子です!


1、クラブのすっぴんホワイトニングクリームをお風呂のあとに塗るようにしています。そのまま寝れるのでおすすめですよ
https://www.clubcosmetics.co.jp/club_suppin/biha …

2、いちご鼻はクレンジングジェルを鼻に塗って洗い流して、お風呂上がりにワセリンを塗ると良くなりました!

3、ロゼット洗顔パスタ荒性肌を使ってみてください。私は皮膚科に通っていたほどニキビがひどかったのですが、薬がなくなってからこれを使い始めたらニキビがなくなりました!お友達にも紹介してますが、個人差はありますがニキビが良くなってきていますよ。
rosette.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=053001-901
それでも治らなかったら、皮膚科に行くべきだと思います。
 
悩むのすごくわかります!がんばってください!
    • good
    • 1

1、私も色白になりたいですね…泣


やっぱり日焼け止め塗って日差しを避けるのが一番ではないでしょうか?!日焼け止めを塗る摩擦で肌が荒れてしまうなら、スプレータイプのがおすすめです。
2・3、ニキビに関しては皮膚科に相談するのがいいと思います!私もニキビがひどくて皮膚科に行きました。薬もらえるのでいいですよ(・∀・)b
いちご鼻は私も悩んでます泣
私は市販のいちご鼻を治すようなものを試そうかと思ってます。
    • good
    • 1

ヨクイニンを飲んでみて下さい


体に優しく効果ありますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!