プロが教えるわが家の防犯対策術!

26歳男性です。
約10年間、フェイスライン〜首にニキビが繰り返し出来て直ぐに重症化します。おすすめの洗顔薬、剤を教えてください。

A 回答 (3件)

分子栄養学専門医はいろんな地域にいるので、探したら見つかると思います。

まず血液検査をして、自分に足りない栄養を見つけます。そしてサプリメントなどで栄養を補っていきます。市販のサプリメントは効果がうすいため、医院でサプリメントを購入するようになると思います。診療代は普通の医者とあまり変わりません。ただサプリメントは少しお高いです。一ヶ月数千円したりします。場合によれば一万以上いくかもしれません。でも、医者なので、押し売りはしてきません。どうされますか?と聞かれるので、あまりに高すぎると思ったら断ればよいです。私も若い頃に分子栄養学の医師がいたらみてもらいたかったですが、今は40代です、20代の頃にはありませんでした。なので自分で効果を確かめたわけじゃないですが、一度みてもらう価値はあると思います。私は鉄分とタンパク質、亜鉛が不足していることが一年前わかり、補ったところ、悩んでいた車酔いがなくなり、朝が楽になり、抜け毛がなくなるなどの効果がありました。血液検査をして不足しているものを知るだけでも価値ありです。よかったら、試してみて下さいね♫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度は丁寧なコメントありがとうございました。試してみる価値がありそうですね!!

お礼日時:2023/08/01 22:48

皮膚科のディフェリンゲルを3ヶ月使い続けたら全て消えました。

内服薬も貰えます
やめたらまたできますけどね。予防にもなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
当方も以前、ディフェリンゲル使用、内服薬等で治療したのですが期待通りに行かずでした。

お礼日時:2023/08/01 06:32

洗顔や市販薬は気休めのことが多いです。

また、皮膚科に行っても、気休めの薬をくれたり、石鹸を買わされたりしますが、お金の無駄であることが多いです。分子栄養学を知ってますか?分子栄養学専門の医師に相談に行く事をお勧めします。身体の中から改善していくものです。私も若い頃ニキビが常に出て重症化するので、イライラして泣けました。良くなりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。本当に気持ちが折れそうに何度かなってます。皮膚科にもずっと通いましたが改善ありません。分子栄養学!!初めて耳にしました。当方の住んでいる近くにも専門医がいるか?調べてみます。大まかで良いのですがどういう治療なのでしょうか?どれぐらいの期間で効果がありましたでしょうか?高価な治療となりますか?教えて頂けると幸いです。

お礼日時:2023/07/31 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!