アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイスリー10ミリを服用して就寝しております。

服用して1時間位しないと寝付く事ができないのですが、薬の作用としては遅いのでしょうか?

主治医に相談した所「1時間位は許容範囲、全然心配ない、リラックスして下さい」と言われ、薬剤師(調剤薬局)の方には「効き目が弱くなっているのでは、他の薬との併用を考えてみては」と言われました。

医師も薬剤師の方もどちらもプロの方の言われる意見、正直な気持ち困っています。

1時間位で寝付いている事は遅いのでしょうか?

正直な所、これ以上は薬は飲みたく無いのですが、遅い感じなら、医師に相談しなくてはいきませんよね

A 回答 (2件)

以前マイスリー飲んでいましたが、

私は、飲んで20分後に効いてきた感じがして、その20分後に寝れた
感じでした。合計で40分くらいです。
1時間で寝れていれば、大丈夫だと思いますが。
私の医者も、睡眠薬を増やす事にかなり否定的でした。
薬を増やせば、依存してしまい、その量でないと寝れなくなるらしいです。
心配であれば、薬を増やすのではなく、ハルシオン等他の薬に変えてみてはどうですか??
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。私自身も薬を増やす事は否定的です。
1時間位ど寝付くのは大丈夫だと言う事を言って頂きしばらく様子をみてみます。

わたしはサイレース1ミリ、レボトミン2.5ミリで寝てますが、

30分程度経っても、寝付けないときに
マイスリー5ミリを飲んでいます。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました