プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームホワイトニングの1日の着用時間を
7時間→9時間に増やせば効果は少しでもあがりますか?

ホームホワイトニング経験者の方・歯科関係者の方
ホームホワイトニングの効果を少しでもあげる方法をおねがいします。

A 回答 (1件)

抜歯後のホームホワイトニングの可能かどうかを何度かお聞きになられておりお答えしたっかたので昨日回答を書いたのですが、それにより

抜歯の予後が悪くなる可能性も否定できなかったので結局投稿できませんでした。(すみません)
ホームホワイトニングの毎日の継続ですが2・3日お休みしても大丈夫だと思います。
一日でも早く白くしたいのであれば毎日のホワイトニングは欠かせませんが、抜歯の予後を考えるとやはりその方が賢明だと思います。
抜歯後の消毒に歯科を受診された時にでも、医師の指導を受けられた方がいいと思います。
(どの程度の抜歯か予後の経過状態は見ないと分かりませんし)
受診するのが面倒であれば、抜歯をした医師に電話で問い合わせてもいいと思います。
それも面倒であれば、自己責任の上7時間の所2・3時間に押さえて行なわれてみればどうですか?
(その際に抜歯の穴に届かないように注意を図る事)
時間に関してですが、7時間のお薬であれば9時間に伸ばしても薬剤の効果は薄れてきていると思います。
ですので長時間行なうよりも継続的に毎日行なう方が効果的だと思います。
また薬剤の度合い(強い薬か弱い薬か)により効果も異なります。
希望の色に近づくまで毎日行なうか、指示の下強い薬かに変えていくという事です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
相当黄色いので初対面の方から見て
綺麗な歯と思われる程白くなれるか心配ですががんばってみます。。
ぜひ強い薬にしたいので次回診察時に相談してみます