【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

ヤフーオークションでのトラブルです。
桑田圭祐のコンサートチケットを落札しお金を振り込みました。しかしコンサート前日になってもチケットが届きませんでしたので問い合わせたところ、相手もチケット申込者から届いていないとの事。仕方なくキャンセルし返金してもらう事にしました。しかし、まだ返金されていません。相手とはメールでのやり取りをしていて、メールを送ると返事はきます。相手の電話番号はわかりませんが、住所とメールアドレスを銀行口座はわかっています。このまま返金されなかった場合はどのような手段で対抗すれば良いでしょうか?ヤフーIDはヤフーにより登録削除されています。

A 回答 (4件)

ID削除は他にも被害者が居て報告がありヤフーから削除されたのでしょうか?

説明文には
>相手もチケット申込者から届いていないとの事。~
の様な出品時には手元には無い様な記述があったのでしょうか?

返金に応じると言い、先延ばしをしているだけとも思われます。
下手をするとメールのやり取りも出来なくなる可能性があります。

トラブル口座として登録されているか、されていたらいつか、確認してヤフーに被害届、保障を求めましょう。

振込先の銀行にも報告し、詐欺の可能性が高い、口座の凍結、監視を求めてみましょう。
他の被害者からも報告がされているかも知れません。
    • 0

このまま、返ってこなかったら警察に相談ですね、

詐欺だと訴えちゃいましょう(^_^;

期日を決めて、いついつまでに返金が無い場合には警察に相談させてもらいますと、メールしましょう。

現物を持たない状態での出品はヤフオクの規約違反なんで、その救済は無いと思ってください、直接交渉するしかありません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まずは、内容証明郵便を使ってみてから、警察に届け出ます。

電話番号は聞いておくべきでしたね。

ひとまず、メールでの連絡は密にして、返金を再請求しましょう。

そのうち音信不通になった場合、内容証明郵便を使用して返金を請求して下さい。
それに何も返事がなかったら被害届けを出すしかないです。

向こうが返金すると言っている間は期限を切って請求した方がいいかもしれません。

向こうも被害者かもしれませんが、こっちはそのことには関与しない方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
来週一杯に返金がない場合は内容証明郵便を出すようにします。
次回から電話番号も聞いておくようにします。

Yahooの「ヘルプガイド」「トラブル解決」を読みましたか?

http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/chiebuk …
    • 0