プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高校3年の女です。私の彼氏は23歳なのですが、私の高校卒業後一緒に暮らしたいと思っています。もちろん彼氏も暮らそうと言ってくれています。
母はやっぱり反対しています「早すぎる」と。でも私たちは親が思っているほどふざけた付き合いはしていません!!彼もちゃんと仕事してるし!!やっぱり結婚(一緒に暮らす)ことは早いと思いますか?

A 回答 (12件中11~12件)

彼とsubaru-yeさんの気持ちがしっかりしているという事で


良いとは思います。

でも、subaru-yeさんも人生経験が無いとご両親は心配なのでは
無いですか?
このまま結婚して幸せに暮らすのも良い事ですが、子供さんが
学校に行く様な歳になって、働いた経験が無いというようだと
働く事に対して不安は出てくると思います。
また、若いという事で色々と遊んでいないうちに落ち着いて
しまうと後でそういう衝動が出ないか?とか考える方
もいますね。

同棲していて数年仕事もしながら社会経験も積みながら、
二人で生活していって、その上で二人がお互いを必要
としている様だったら入籍という事が理想的かと思います。
    • good
    • 0

結婚3年目有職主婦です。


早いと思います。っていうかもったいない。

卒業後は進学なり就職の予定でしょうか?
また、生活費等の計算等はされましたか?
周りの友達が悠々気ままに遊んでいることに我慢できますか?

私は結婚してこんなにも自分のことを我慢するとは思っていませんでした。
時間的にも経済的にも。結婚に対しては後悔はしていませんが、結婚すること
で出来なくなること、やらなければいけないこと(家事、親戚づきあい等)色々
生活に変化がでてきて、二人だけの問題ではないことに気がつきました。

まだまだ若いので色々なことを経験した方がいいと思います。
ご両親も彼とのことを知っているなら家族ぐるみでおつきあいした方が、
楽しいかな?なんて思います。

断然、彼女でいる方が全然楽チンです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!