アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信長の野望・革新 with PK(PC版) はリアルタイム制と成っていますが、信長の野望・天翔記&蒼天録みたく戦略フェイズだけがリアルタイム制では無いのでしょうか?

前に体験版をプレイした記憶?あるのでが、信長でプレイしたら(選択がない)相手が強くて、革新が難しいなと思って、買うのを止めたのですが。

蒼天録を又プレイしたらやりたくなったので、今川でプレイしたいのですが、攻め方&内政のアドバイスありませんか?

A 回答 (1件)

革新について。

まず時間の流れが存在していて、その時間の流れを「進める状態」と「止める状態」に切り替えることが出来ます。
で、その時間の流れの中で内政や戦争が同時進行で行われますが、実プレイ上では時間の流れを止めてる間に内政や戦争の細かい指示をして、時間の流れと共に結果が得られるという形になるでしょう。
※戦闘はリアルタイムの中で部隊に指示することが可能ですが、内政や外交や戦争(出陣)などの城単位で命令しなければならないものは、城を指定した時点で勝手に時間が止まります。
内政は烈風伝、戦争は天下創世を想像してもらえてばわかりやすいかも知れません(プレイしたことがあれば)

ちなみにコツさえ掴んでしまえば案外簡単ですよ。
攻略wikiなどを参考にすればよいと思います。
http://www.koei-game.com/nobu12/

蒼天録については忘れてしまいました・・・力になれず申し訳orz

この回答への補足

#その時間の流れの中で内政や戦争が同時進行で行われますが、実プレイ上では時間の流れを止めてる間に内政や戦争の細かい指示をして、時間の流れと共に結果が得られるという形になるでしょう。
※戦闘はリアルタイムの中で部隊に指示することが可能ですが、内政や外交や戦争(出陣)などの城単位で命令しなければならないものは、城を指定した時点で勝手に時間が止まります。

時間が止まらないと思っていました。(体験版をやった記憶?があるのですが)

#蒼天録については忘れてしまいました

戦闘が参加6部隊?で3部隊が出陣可能で3部隊が補欠です。
騎鉄があり、戦闘の初めから鉄砲をどかどかと撃ちますよ。

#内政は烈風伝、戦争は天下創世を想像

烈風伝だったかな、デカイキャラで操作するの。
天下創世もしてみたいけど、どの様なゲームに成ってるのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。