プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原付のバッテリーが17220円もしたのですが、
バイク屋にぼられてますでしょうか?

バッテリーはKoyoのKTZ7Sです。

おそらく、バイク初心者なのでふっかけられているのではないかと思いますが、
そのような扱いを受けたのであれば
そのバイク屋はもう利用しないようにしたいと思います。
どなたか、お手数ですがご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

 ニュースなどでで連日報道されていますガソリンや石油製品の価格高騰ですが、値上げは石油製品ばかりではなく、金属製品も異常な速さで値上げを繰り返しております。


 バッテリーも多量に鉛が使われているのはご存知と思います。その鉛も価格高騰を繰り返しているとのことで、バッテリーの大手のユアサバッテリーなどの、国内のバッテリーメーカーは、昨年だけで3回も値上げを繰り返しました。と入ってる先から、今月また値上げになると聞きました。
 もううんざりです。ギブアップです。
ちなみに、ご質問のバッテリーは、ユアサの同等のものですと『YTZ7S』ということになりますが、、2万円を超えてしまっております。我々バイク屋の売り手としてもメーカーに対しては怒れて来ますし、お客様に買っていただくことを思うと泣けてきます。

参考URL:http://gyb.gs-yuasa.com/product/bikebattery/seal …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
参考ホームページを拝見させていただくと、
国産品は2万円を超えているのですね。
安い海外製品でもそれなりの値段になるのかも知れません。
お客の立場から言うと、
値段を不審に思わないような説明が欲しかったところです。
お忙しい中ありがとうございました。

補足日時:2008/01/17 18:05
    • good
    • 0

おそらく国産の最上級のバッテリーを付けたのでしょう。


お店としては安い、悪い物は付けたくありません。万が一不良の場合、交換の手間が掛かりますし、クレームを言われるのはバッテリーメーカーではなく、取り付けた販売店です。ですから多少割高でもきちんとした物を取り付けます。

初心者だからふっかけられたのではなく、初心者だから、間違いのないようにしてくれた、バイク屋さんの親切です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
そうであって欲しいと思います。
人を疑うのは気持ちよいものではありませんから。
ありがとうございました。

補足日時:2008/01/18 21:44
    • good
    • 0

回答が1件なのに中身が2件というバグに引かれて


回答します。
誰が考えても、バッテリーの値段ではないですね。
濃厚な点検作業があったと考えるべきです。
そのバイク屋は「利用しない」というのはもったいなさすぎます。
少なくともその値段の理由は聞くべきです。
5桁目を間違えただけかもしれません。
普通、学校ではないですが、ここまで小子化が進み、
バイク人口も往年の数分の一です。
お客の争奪戦の中で、ふっかけられはないです。
と、思いたいです。
もう一度挨拶にいくべきです。きっといいことがあります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
残念ながらバッテリーを交換しただけで、
濃厚な点検は一切ありませんでした。
今後は自分なりによく調べて購入するようにいたします。
良い勉強になったと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2008/01/17 18:04
    • good
    • 0

高いですね!


Koyoは台湾メーカーでANo.1さんの言う様に格安で買えるはずです。定価以上の値段かも?
その値段でしたら国産のユアサや古河のバッテリーを買って取り付けてもらっても、お釣りがくるはずです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
定価以上の値段だと思います。
中国産の安いバッテリーで、17000円はちょっと高いです。
今後は利用を控えさせていただきます。
ありがとうございました。

補足日時:2008/01/17 17:55
    • good
    • 1

やられているね。



同様製品のバッテリーが、3000円弱で購入できますよ。
 http://store.yahoo.co.jp/bike-parts-center/10-26 …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
バッテリーのみ販売しているパーツやの価格よりは高くなることは考えられますが、
やられているとは思います。
ありがとうございました。

補足日時:2008/01/17 17:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!