プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このたび良縁に恵まれ、結婚することになりました。
 いま少々気がかりに思うのは、私も彼女も40歳代前半で初婚ということです。健康、出産、育児等で、若くして結婚された方々とは違った問題があることと思います。
 しかし友人や同僚は皆遅くとも30歳代前半に結婚しておりますので、彼らが結婚経験者としてのアドバイスをくれたとしても、それがどれくらい私たちに有効か、自信が持てないのです。
 私たちのように晩婚で初婚という方、またはそういう方をご存知の方、私たちのような者が気をつけなければならないことをお教え下さると有難いです。
 どのようなことでも結構です。

ご参考までに、私たちの状況を簡単にお知らせします;
・私はごく普通の会社員、彼女はピアノ教師。
・私は時々腰痛が出るほか、特に健康上の問題なし、彼女もきわめて健康。
・二人とも兄弟は既婚で、両親と離れて暮らしています。
・結婚後は私の両親と同居の予定です。

A 回答 (1件)

私の友人の話ですが、彼女は結婚したのは30才前半でしたが、seashipさんのところ同じように結婚してすぐにご主人のご両親と同居だったのですが、精神的にやはり負担があったとかでなかなか子供が出来ず結果、ご両親とは別に暮らし始めました・・・

そして、初産は40歳台になってしまったのですが、無事女の子が生まれ、2年後に男の子を出産されました。。
 だから、女性の身体と言うのは、わりとデリケートに出来ていて精神的なものなど大きく作用するようです、お子さんがほしいのでしたら、いろんな方がいるのはわかりますが、新婚の間だけでも二人だけで過ごされてはいかがでしょうか?!お子さんが出来てから同居というのもありますし。(お子さんをお望みじゃないのでしたら、余計な事を言ってすいません。でも、新婚を二人で楽しむって言うのも後々良い思いでになると思いますよ)
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。実は両親の家に、廊下でつながった離れの形の部屋(2DK、トイレなど)があり、ここに暮らす予定でしたので、完全に別れて暮らすことは想定していませんでした。しかし子どもは欲しいので、今回頂いた回答で選択肢として考えたいと思います。
本当に有難うございました。