プロが教えるわが家の防犯対策術!

新宿駅から巣鴨駅に、山手線外回りで行きたいのですが、外回りと内回りとでは、同じ山手線でも乗り場が違いますよね?外回りで行くにはどの乗り場で行けば良いのか、見分け方が分かりません…。田舎者ですみません(/_;)誰か親切な方教えてくださいm(__)m

A 回答 (4件)

15番線(山手線 池袋・田端・上野方面)をご利用ください。


ホームの反対側は
16番線(中央・総武線各駅停車 東中野・中野・三鷹方面)となっています。

JR東日本公式サイト内の「山手線便利MAP」
http://www.jreast.co.jp/yamanotemap/index.html
も参考にされるといいでしょう。
「新宿」をクリックすると構内図が表示され、改札口が明示されているほか、山手線が緑色で示されていますので、位置関係がわかりやすいでしょう。
普通の構内図は
http://www.jreast.co.jp/railway/index.html
から、「駅情報検索」でJR東日本各駅の構内図などの情報を得られます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えてくださり本当に有難うございます(*^。^*)
助かりました☆☆

お礼日時:2008/01/19 15:25

15番線ホームの池袋、上野方面行きの山手線に乗れば15分くらいで着くと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

15番線ですね!!本当にありがとうございますm(__)mm(__)m

お礼日時:2008/01/19 15:29

15番線です。


「山手線外回り 池袋・上野方面」って書いてあると思います。
分からなかったら、駅員に聞けばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい☆ありがとうございます(^^♪
もし迷ったら駅員さんに聞きます(^ム^)ありがとうございます☆

お礼日時:2008/01/19 15:32

15番線(薄い緑色で表示されています)が山手線外回りですよ。


参考までに新宿駅構内の案内図です。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/estation/stations/866.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に案内図まで本当に有難うございますm(__)m(/_;)
助かります☆

お礼日時:2008/01/19 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!